ホーム » 2013年01月
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

桃太郎市ってなんだ

桃太郎市ってどこだと思いますか?


岡山市が桃太郎市に改名ですって。


何やら50秒の動画があるようで、
その中でキャッチフレーズを言ってますよ。
【おしい!桃太郎市】


その実態は2月1日にわかるそうです。


岡山市の観光PR事業のために作ったのね。
話題性のために、
【香川県のうどん県】や【おしい!広島県】を真似た。


動画も、もう20万アクセスを突破してますよ。
予想以上に好調で驚きはかくせませんね。


二番煎じ、2匹目のどじょう。
どこまでやる。他県も頑張りましょう。


PRなので、目立ってなんぼでしょう。
頑張れ岡山市、仮想市の桃太郎市。




関連記事
タグ / 桃太郎市

WBCの背番号発表です

WBCの背番号が発表されましたよ。


侍ジャパンのユニホームの発表会がありました。
宮崎総合運動公園でお披露目ですよ。
練習試合で着るユニホームです。


WBCの本番用はまた別のものですが
背番号は同じです。


巨人の阿部慎之助捕手も気合が入ってますよ。
阿部ちゃん、主将ですね。


マー君は17、マエケンは20、
我らが阿部ちゃんは10番だよ。


侍ジャパンの背番号に興味のある人いますか?


「1」鳥谷(阪神)
「2」相川(ヤクルト)
「3」井端(中日)

「5」松田(ソフト)
「6」坂本(巨人)
「7」松井(楽天)
「8」大島(中日)
「9」糸井(オリックス)
「10」阿部(巨人)

「11」涌井(西武)

「13」中田(日本ハム)
「14」能見(阪神)
「15」沢村(巨人)
「16」今村(広島)
「17」田中(楽天)
「18」杉内(巨人)

「20」前田健(広島)

「21」森福(ソフト)
「22」浅尾(中日)

「23」聖沢(楽天)
「24」内川(ソフト)
「25」村田(巨人)

「26」内海(巨人)
「27」炭谷(西武)
「28」大隣(ソフト)
「29」山井(中日)

「34」長野(巨人)
「35」牧田(西武)

「41」稲葉(日本ハム)
「46」本多(ソフト)
「47」山口(巨人)
「50」摂津(ソフト)
「61」角中(ロッテ)


私、野球のファンじゃないけど(嫌いじゃないよ)、
旦那様に感化されたかな?


スポーツは観戦より自分がするほうがいい。(だからね)




関連記事

みかんの栄養と健康効果について

みかんの季節。もうちょっと遅いかな。
風邪の予防によいといわれるみかん。


みかんには他にはどんな効果があるのかな。
含まれているものは、ビタミンC、クエン酸、βクリプトキサンチン、
ヘスペリジン(ビタミンP)など。


風邪の予防、免疫力の向上、疲労回復などにビタミンCやクエン酸。


βクリプトキサンチン(カロテノイドの一種)にはガンの予防効果が
あるんですね。


便の改善作用があります。
便秘に効くのね。これは実感してる。
ミカンの白いスジや薄皮(袋)にペクチ(食物繊維)が多くあるためです。


高血圧や動脈硬化にも予防効果があります。
ヘスペリジン [フラボノイド(ポリフェノール)の一種]は
ビタミンPともいわれていてビタミン様物質で、これが効きます。


ミカンの皮から出る香りにも効果があります。
神経を沈めストレスをやわらげる。


漢方では陳皮(チンピ)として使用されていますね。
皮を乾燥させたものです。


みかんはまるごと捨てるところがありませんねぇ~。
高血圧や動脈硬化を予防するんだったらもっと食べよう、私。




関連記事
タグ / みかん

ニャンコ先生食べましたパート2

「ニャンコ先生のふんわりミルク蒸しぱん」(130円)


ファミリーマートで実施中の「夏目友人帳」コラボ企画、
ニャンコ先生のお菓子第2弾(?)です。


ファミマ×夏目友人帳のコラボ菓子は全部で4種類。
他に
・3色団子
・七辻まんじゅう
・3色団子風ドーナツ
があって、こちらは既に試食済みなのですが、


何故か蒸しパンだけ1週間遅れての発売だったため、
まだ食べていなかったのです。


三毛猫なニャンコ先生の"色"をイメージした商品ということで、
全体は、ふんわりミルク色。
真ん中に、オレンジとグレーのラインが入っています。


・・・以上!


それだけ?!


なんか、つまんない。


本当に"色"だけです。
"顔"にしてくれればいいのに。
目の模様をペイントするとか、ね。


実は、パッケージが顔になっていました。


目と口が描いてあって、
ビニール袋は全面白で塗りつぶされているのですが、
目の上部の真ん中の部分だけ透明で、
そこから、中の蒸しパンのオレンジとグレーのラインが
のぞいて見えるという仕様です。


なかなかオシャレですが、
袋を開けて、中の蒸しパンを取り出してみると、
訳分からなくなっちゃうのが、ちょっと残念。


味は、普通にミルク蒸しパンでした。


オレンジの部分がオレンジ味だったりなんて、
そんな凝ってるわけないじゃないですか。


この前食べて美味しかった3色団子も一緒に買ってきて食べちゃった。
ニャンコ先生の中では3色団子が一番好き。




関連記事

平成25年お年玉付年賀はがき当せん番号見ましたか

かなーり前に平成25年のお年玉付年賀はがきの
当せん番号が発表になりましたね。


当たりのお年玉付年賀はがきの交換は済みましたか?
一番びりの当たりはがきだけど、
結構交換忘れしたことがあるのよね、たびたび。私。


まだあるまだある、今度でいいやって思ってるうちに期間切れ。
お年玉の記念切手だから、まぁっ、いいけど、
ちょっと残念。逃してしまうと余計に残念。


今年は、来た中から1枚、使わなくて残った中から1枚、
計2枚が当たった。


当たりはお年玉切手シートです。
今年は早速引換えてきましたよ。




関連記事

花粉症とジェネリック医薬品

花粉症の方にはつらい季節がやってきましたね。


今年(2013年)は花粉の飛散量が特別に多いと予想されています。
それももう飛びはじめているとか。


症状が出る前に予防した方が良い結果が出ますよ。
花粉症の症状が出てからだと手遅れですって。


花粉症での薬の効果は2週間後くらいからでるのね。
花粉症っていま5人に1人くらいですよね。多いですね。


抗アレルギー薬が薬局で買えるので
早期対策につなげて欲しいです。(苦しむ前に)


ジェネリック医薬品もあるので薬代もおさえられますから。
(ジェネリック医薬品=後発薬)


インターネット販売で一般用医薬品(大衆薬)が事実上解禁された
(今月11日の最高裁判決がでた)
ので、


ネット販売ももう始まっていますよ。


ネット販売では、健康食品などをあつかっているケン○ーコムが
点眼や点鼻薬、その他対策薬の販売を始めています。


スマホなどで検索してのぞいてみるのもいいかも。
ご利用は自己責任でね。


花粉症が始まると、本当にこの季節はつらいよね。




関連記事
タグ / 花粉症

オーラライト発見

オーラライトという石を見つけてしまいました。
欲しいんだけど高いのよね。


まぁっ、私に必要な石なら手頃なお値段で来てくれることでしょう。
気長に待つことにしましょう。


12億年もたってるんですよこの水晶。


オーラライトに主に入っている鉱物は
アメジストとシトリンとグリーンクオーツ。
最低でも17種類のちがう鉱物が混ざっているんですね。


見た目はアメジストのよう。
しかーし、x線解析をしたら35種類もの元素がみつかったんですって。


チタナイトや カコクセナイトや レピドクロサイトや アジョイトや
ヘマタイトや マグネタイトや パイライトやゲーサイトや
パイロリューサイトや 金や 銀や プラチナや ニッケルや 銅や 鉄や
リモナイトや スファレライトや コヴェライトや チャルコパイライトや
ジラライトや エピドートや ボルナイトや ルチルなど。
あとは知らない。(笑)


ちょーパワーストーンで、ほかの石ではだいようできないのね。
入っている鉱物の波動がミックスされて、その相互効果で、
他のものでは代用できない唯一の効力を発揮するのよ。


このオーラライト、カナダで取れるんですよ。
鉱山がたくさん発見されたら、この石も安くなるんですけどねぇ~。
いつのことになるやら。


これからこのオーラライトの使用者によって、
効果が次々に発表されると思いますが、
どんな効果が発表されるか楽しみです。


で、
今、言われているものは、
地球人にかかせない宇宙最強のパワーストーンですって。
これからの時代の試練に立ち向かうためにはかかせないんですってね。
(ほんまかいな)


そして、代表的な効用は、
高次元でのきづき、守護霊やガイドなどとの繋がり(テレパシー)を
サポートする。


クラウンチャクラと第3の目を活性化。
(第3の目を活性化されたら・・・。
スッキリみえて、真理をつかみたい。
これ以上見えたらどうなるのかな?)


平安と静寂の感覚をもたらす。
潜在意識を目覚めさせる。
ほかにもいろいろとあるようだ。が、知らない。


浄化をする魂だから、縁のなさそうな石のような・・・
浄化に必要なパワーストーンだと次々に引き寄せちゃう。(笑)


でも、オーラライトもコレクションとしてなら持っていてもよいかな。




関連記事

ミスドのポン・デ・ライオンドーナツ

ミスドのポン・デ・リング10周年記念のキャンペーンドーナツです。
見た目からして、もう、凄くかわいくて、ひとめぼれ。


早速買ってきましたv


「ポン・デ・ライオンドーナツ」
「ポン・デ・ライオンドーナツ ショコラ」
2種類あります。
当然、2個買い。


さて、このドーナツ、一体どんな作りになってるの?

ポロッ。

あ、外れた!

なんと、ポン・デ・ライオンの顔とたてがみが分離しました!


中心の顔部分は、ボール状のミニドーナツ。
ハニーディップのようなイースト生地で、
中にはホイップクリーム入り。


その上に、ポン・デ・ライオンの顔の模様をペイントした
チョコプレートが乗っています。


たてがみは、ふつうのポン・デ・リングかな。
でも、ちょっと厚みがあってしっかりしているような気もしました。


プレーンタイプのポン・デ・ライオンドーナツは、
たてがみがポン・デ・リングで、顔のチョコプレートは黄色。


ポン・デ・ライオンドーナツ ショコラは、
たてがみがポン・デ・ショコラで、顔はふつうのチョコレート。
ガングロ(笑)です。


黄色のチョコプレートは、何味か分からなかったけど、
甘くてマイルドでした。
バナナ味、とか、かな。


ショコラのチョコプレートは、ビターな味。


ちなみに、中心のミニボールドーナツは、
プレーンもショコラもいっしょ。


かわいいし、おいしいんだけどね。

だけどね!

かわいければかわいいほど、食べる時に、罪悪感が、ね・・・。




関連記事

Return to page top

