ホーム » 2012年11月
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

ファンキーモンキーベイビーズが解散発表

ファンキーモンキーベイビーズが解散すると言ってますね。
29日にオフィシャルサイトで発表しました。
来年開催の全国ツアーで最後です。寂しくなりますね。


解散の理由は、DJケミカルがお寺を継ぐことが決まったからですね。
DJケミカルってお寺の住人だったんですね。知らなかったわー。


ケミカルが結婚したのを期に、お寺を継ぐ準備をしてほしいと
周りから言われたようです。檀家関係者の強い要望です。


ファンキーモンキーベイビーズのムードメーカーで中心的な
ケミカルの離脱は考えられず、解散決定とあいなりました。


人気グループなのに残念ですね。




関連記事

火星に移住計画、イーロン・マスク氏発表

宇宙ベンチャー、スペースX社では
地球から8万人を火星に移住させる計画があることを発表しています。


火星への移住は15年から20年かけて行う。
この移住は、子孫を残す生命保険のようなものだとしています。


火星で自給自足をして子孫を残す作戦だ。


飛行費用などは一人4100万円くらい。
液体酸素、メタン燃料、巨大なロケットを開発それも繰り返し使えるもの。
課題も山積ですね。


はじめは10人未満で移住。
そして多くの人たちが自給自足できる居住空間をつくっていく。


宇宙ベンチャーのスペースX社は
国際宇宙ステーションへの無人物資補給を今年5月に
民間企業として初めて成功させている。


また、オランダではマーズ・ワンという民間火星探査プロジェクトが
地球から20年間で20人以上を定住させると発表しています。


夢物語だった火星も、もう手の届きそうなところまできてるんですね。
生きてるうちに夢は叶うのかな?




関連記事

11月の記念日

今は記念日っていろいろありますよね。


今月(11月)だと11/1は計量記念日だとか紅茶の日。
その他にも泡盛の日だとかすしの日、犬の日など。


他にもこんな変わった記念日がありますよ。
(独断と偏見で選んで書いてます)


11/3は、みかんの日
11/7は、鍋の日
11/8は、いい歯ならびの日(こんなんあるんだ)
11/10は、トイレの日
11/11は、おそろいの日
11/14は、世界糖尿病デー

11/16は、いいいろの日 (何これ)

11/20は、ピザの日
11/21は、世界テレビ・デー
11/22は、大工さんの日
11/23は、外食の日
11/26は、いい風呂の日
11/30は、シルバーラブの日


これらの記念日、全然知らなかったなー。


ちなみに、2月は私の誕生記念日だ。




関連記事
タグ / 記念日

自閉症に朗報、ミクログリア

自閉症について、画期的な論文が発表されました。


自閉症の脳はある種の免疫細胞の数が増えて活動も活発になる。
自閉症の治療や予防は、この細胞の働きを抑えることでできる。


実験では、自閉症の人では脳内の損傷修復を担う
免疫細胞のミクログリアが各部位で一様に多く、
活発になっていたとのこと。


胎児期に脳に定着するミクログリア。


自閉症は複種類の神経で情報伝達がうまくいかないようだ。
これにミクログリアの異常が関係しているとみられる。

ミクログリアの症状との関係が分かれば、
働きを抑える治療も可能になる。


発達障害の自閉症のお子さんをかかえる人たちにとって
一刻も早い治療法の開発がのぞまれますね。




関連記事

年末ジャンボ宝くじで億万長者になりたいですか?

年末ジャンボ宝くじが11月26日(今日)発売ですね。
史上最高額で6億円ですってよ。
えーと、0がいくつつくのかな? 100000000円、あってるかな?


大みそかに億万長者が204人も誕生します。
あなた、年末ジャンボ宝くじを買いますか?
私は購入しないけど、いつも旦那様が購入するのよ。
300円以外当たったことないよ。


人生大逆転する人はどのくらいいるのかな?
宝くじに当たる確率って1000万分の1らしい。
これって雷に撃たれる確率と一緒らしいですよ。


で、これに当たると破産する確率が高いとか。
統計によると、大多数の人は、
宝くじに当たる前より貧乏になるんだとか。


自分のお金の器より大きなお金が転がり込んできても、
お金が持ちきれなくてどんどん使ってしまう(どんどん出ていく)。


自分の器より大きいお金が入ってきたら、
心して要注意ですね。誘惑も多いいし。




関連記事

巨人の優勝パレード、銀パレ

3年ぶりの日本一、他5冠に輝いた巨人が、
優勝パレードを銀座で行なった。


日本橋の三越前から銀座8丁目まで、
2.3kmを30分かけて人が歩くくらいの速さで行なった。


3台の大型オープンカーに乗り込み、
1号車に阿部選手、原監督他、
2号車に内海投手他、投手陣。
3号車に坂本選手、村田選手など野手陣。


それぞれが沿道のファンに手を振って答えていた。
沿道のファンは、選手たちのオープンカーが近づくと
すごい声援を送っていた。


この日の人出は3年前より4万人多いい38万人が
集まったとのこと。


今シーズンの巨人は出足でつまずき、最下位からの優勝。
感激もひとしお。最高の結果だった。


そして、今日の銀パレ、終わり良ければ全て良し。
おめでとう巨人。ありがとう巨人。


大の巨人ファンの旦那様の感想でした。




関連記事

浅田真央が4年ぶりに優勝、GPシリーズ第6戦・NHK杯

フィギュアスケート見ましたよ。
浅田真央が4年ぶりに優勝ですよ。やっぱり真央ちゃんが勝たないとね。


台所でのんびりとパックリパックリあんまんを食べていたので、
気づいたら鈴木明子選手の前の人が終ったところだった。


鈴木さんの演技も綺麗だったけど、衣装もステキでしたね。
いつの間にあんなに上手くなったのという感じだった。
(私が見てなかっただけか?)


浅田真央も良かったけど、ジャンプのミスがあって
前回の白鳥の湖の方がよかったな。


点数の発表は0.05差で優勝。


浅田は鈴木明子を抜いたことが意外だったようで、
えっ、ていう感じだった。
勢いは鈴木さんの方にあったような感じだった。


ソチのGPファイナルへの出場は、浅田真央も鈴木明子も決まった。

ソチ(ロシア)は2014年の冬季五輪開催地で、
そこで前もって滑れるということは、ある意味五輪のときに
有利なのではないかなと思う。


ちなみに、男子のGPファイナルへの出場者は4人で、
羽生結弦、小塚崇彦、町田樹、高橋大輔だ。
男女合わせて6人も出場。


あまりたくさん、日本人が多いいとパッシングが
起こったりしないかな? 12人のうち半分が日本人だよ。
日本はよく叩かれるから心配だ。




関連記事

ツイッターのなりすましに政治家の被害

もうすぐ衆院選ですね。
今、ツイッターが注目されていますが、
なりすましも横行しています。


野田佳彦首相のなりすましもいましたね。
とんでもないことをつぶやいていましたよ。


事務所の方では、公式アカウントを取得してないと
いってます。これも偽物でしたね。


公明党の山口那津男代表もなりすましの被害に
あいましたね。


これから先、嫌がらせのなりすましが多くなるのでしょうね。


偽物をみぬくには、名前の横に青色のチェックマークが
あるかないかを確認するという方法もあります。


これは、運営会社が本人と認定した印です。
でも、これは認定の手続きをしていないと表示されません。


なりすましを防ぐには、フルネームで先にアカウントを
とっておくことですね。
ぶっそうな世の中になったものです。




関連記事

Return to page top

