ホーム » 2012年10月
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

すき家の3種のきのこ牛丼、食べてみました

3種のきのこ牛丼、すき家の秋の期間限定メニューです。

何気なーくテレビを見ていたら、ふとCMが目にとまって。
そしたら、急に食べたくなっちゃったんですよね。
で、旦那様に買ってきてもらいました。

すき家のメニューをお持ち帰りするのは、実は初めてです。
早速いただきまーす!

・・・って、あれ?
これは、もしや、普通の牛丼では?
はい、間違いなく「牛丼」です。

よく見ると、別カップにきのこが入っているではありませんか。
食券も「牛丼280円」「きのこトッピング120円」と、
ちゃんと分かれています。
ふーん、そういうものなのか。

お店で食べるんだったら、
牛丼の上にきのこがのっかった状態で出てくるんだろうけど。
何だか釈然としない気持ちのまま、
トッピングのきのこを牛丼の上にのせて、セッティング完了。

それでは、改めまして、いただきまーす。

きのこは、しめじ、えのき、エリンギの3種類。
しょうゆで味付けされて、バター炒めになっているので、
かなりしっかりした味です。

腹もちもいいです。
きのこ美味しい♪

まあ、欲を言うなら、
しいたけが入っていれば、なお良かったんですが。
さすがに、マツタケを入れろとは言わないからさ。

ちなみに、お値段は下記の通りです。
すき家はサイズのラインナップが豊富です。

ミニ 350円 (519 kcal)
並盛 400円 (677 kcal)
中盛 500円 (736 kcal)
大盛 500円 (859 kcal)
特盛 600円 (986 kcal)
メガ 730円 (1,167 kcal)

食べたのは並盛。




関連記事

ミスドスケジュールン2013、手にいれたぞ

今年もやってきました、ミスドスケジュールン!
かわいさでは定評のある、毎年人気の手帳です。

今回はスヌーピー絵柄で、全4種類。
表紙のカラーとスヌーピーのイラスト、
そして持っているドーナツの種類が違います。

中は4種類とも一緒ですが、全ページフルカラーで、
かなり凝っています。

マンスリーページにはスヌーピー、
ウィークリーページ(見開き2週間)にはチャーリーブラウンなど、
「スヌーピーの仲間たち」キャラのイラストが
背景全面にプリントされていて、かわいいです。

メモページもイラストが充実しています。
恒例のクーポン券もしっかりとついています。

ポイント交換グッズとして、150ポイントで交換できる他、
お好きなドーナツorパイ7個と手帳1冊で1000円のセット販売もあり。

私はセット購入。
カラーはピンクにしました。
気合いを入れて初日にゲット!

ここんとこ、ミスタードーナツによく行ってるなぁ~。




関連記事

米株式市場が巨大ハリケーンのサンディのために・・・

巨大ハリケーンのサンディ、やっかいなものですね。


29日の米国内の株式取引はなしとなりました。
30日の取引は未定とのことです。


ハリケーンのサンディの接近で
ニューヨーク州に非常事態宣言がでています。
そして、ニューヨーク市の一部に避難命令がでました。
29日は市内の学校は休校です。


29日から30日にかけてコネティカット州と
バージニア州の間あたりに上陸する見込み。


自然の脅威は凄まじい。
サンディってだれの奥さんだ。




関連記事

いまさらながらジョン・レノンのイマジンが・・・

イギリスでのお話ですが、
ジョン・レノンの曲、イマジンが葬式で使用禁止なんですって。


なんでも、天国は存在しないと想像してごらん。
これがやばいらしい。
Imagine there’s no Heaven


これが不適切との判断の理由だって。


これは葬儀場で判断されたもので、聖職者のためを思って
決めたとのこと。


葬式って親族のためのものじゃないの?
聖職者のためのものなの?


納得いかないよねぇ~。
まっ、私、信者じゃないからいいけど。
お国が違うとこうなっちゃうのかな。




関連記事

Windows8が販売に、マイクロソフト

私のパソコン、ウィンドウズ(Windows)7だけど、
もう、エイトが発売されちゃったよ。
まだ買い替えないよ。


26日に、マイクロソフト社のウィンドウズ8が発売されましたね。
ということは、ウィンドウズ7が結構安値で買えるってことですか。


いつものごとく秋葉原では発売の記念イベントが開かれましたね。
午前0時に販売を行う店もあり、
いつものように並ぶ人もいる。いつもの光景。


年末商戦はこれで盛り上がるのでしょう。
各社ともかきいれどきですね。


Windows8を買ってすぐに店頭でインストールした人もあらわれたとか。
ノートパソコンにね。そこまでするか。


今回のはタブレット対応OSだそうで、
自分のPCがタブレット対応してないのに、
画面タッチ、ツンツンできないぞと苦情がきたそうですよ。


つい勘違いしたんでしょうね。
笑っちゃいけないけど笑っちゃった。




関連記事

4.えっ、おいっ子が防水池に落ちた・・・

私の住んでた家には池が2つありました。
1つは鯉などを入れて鑑賞用にする浅い池。
もう1つは窓のすぐ側にある防水用の深い池。


当時で築70年位の古い家です。
昔、すぐ近くで大火があり、何軒も全焼して、
火の粉が飛んでくるので、もうだめだと諦めたそうです。


でも、奇跡的にまぬがれました。
全然燃えなくて無傷だったのです。
庭に大きな植木がたくさん植わっていて、
延焼をまぬがれたようです。


木々の水分って大したものですね。
この大火があって、防水池を作ったようです。


すぐ近くに水場がないのです。
川まで少し距離がある。


おいっ子は5歳、12違いなので、私は17歳の高校2年生。
時は夏休み。


この時に限ってガラス窓を中心に寄せて両側を開けていたのね。
普通は、そんな開け方はしない。
そして、隣の奥の部屋からボーっと外を見るとはなしに
見ていたのね。


そこに、おいっ子が外から帰ってきた。
窓のそばは危ないから通ってはいけないと言われているのに、
スリルがあるから通りたいのよね。それに石の橋だもの。


右のガラス窓が開いている所に頭が見えたの。
私はただ見るとはなしに見てただけなんだけど、
あっ、もうすぐお勝手口から入ってくるなーと思ってたのね。


何秒かしてうん、入ってこない。
えっ、もしかして、
もう、私は裸足ですっ飛んで外に出ましたよ。


なんと、防水池の中に沈んでました。


すぐに引き上げましたよ。
この時は17歳なので引き上げる力がありました。


私がぼーっと見ていなかったら、
窓が開いていなかったら、
この子は、もうこの世に存在していませんでした。


この防水池は3畳くらいの広さで1mちょっとの深さで
渡れるように50cm幅くらいの石の橋がかけてありました。


でも小さい子は危ないので近寄らないでねって言ってました。
案の定、足をふみはずして落ちたのね。


夏になると池をよく洗って水をきれいにして、
1mくらい水を入れて、
浮き輪を入れてバシャバシャ泳いだりしてました。
(私が小学生のころ)


高校生になったらそんなことしないので
池にはあふれんばかりの水が入っていました。


おぉ、こわ。


これが、水から引き上げた2人目です。


つづく・・・


前のお話  次に続く





関連記事

リベンジ・ザ・ミスド

ミスドのハロウィンドーナツ食べました♪
でも、全種類制覇できなかったんです。


パンプキンクリームとパンプキンチョコファッションが
売り切れだったんです。


しょうがないよね。
ないものはないんです。
でも・・・


やっぱり諦めきれなかった。
リベンジしました!!


「パンプキンクリーム」
これ、これが一番食べたかったの。


エンゼルクリームの、中に入っているホイップクリームが
パンプキンクリームになっていて、
表面がパンプキンチョコレートでコーティングされている感じ。


上にパンプキンシードもついています。
パンプキンクリームは、完全なペーストではなく、
パンプキンのつぶつぶが入っています。
コーティングのチョコも甘~いです。


軽い食感なので、パクパクいけちゃうんですよね。
2個でも3個でも・・・。


「パンプキンチョコファッション」
味はパンプキンオールドファッションと同じです(笑)。


だって、パンプキンファッションにチョコがかかってるだけだもん。
ベースはいっしょ。


他にパンプキンファッションと違う点は、
パンプキンシードがのってます、2個。


ハニーファッションには3個のってるんだよね。
パンプキンファッションにはのってないんだよね。
なんで?


基本、味はいっしょなんですが、やっぱり、
チョコとかグレースとか、オプションが付いている方が好き。
ハニーファッションが一番好み。


というわけで、ミスタードーナツの
ハロウィンドーナツ、6種類完全制覇しました。(バカか?)
大満足です。(でもカロリーが・・・   後悔している自分がいた)




関連記事

薬用植物園で写真撮影

薬用植物園にはちょくちょく行く。


ハーブなどの写真を撮るのが目的だけど、花の時期が分からない。
なので、定期的に行くと、偶然花の咲いている時に遭遇する。


休日しか使えないために、それでも花の前や咲いた後だったりする。
休日でも雨降りはだめだし、強風の日もだめ。
ましてや、晴天もだめなのね。


少し曇っているくらいの日が一番いい。
写真がきれいに撮れる。


写真を撮る前は晴天の日が良いと思ってたんだけど、
写真撮影にはよろしくない。
何故って、影がはっきりくっきり入るのね。


写真を見るとすぐ分かるよ、だめだって。
だから無風で薄曇りの日が一番かな。




関連記事

Return to page top

