ホーム » 2012年08月
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

ブルームーンでパワーストーンの浄化、その2

今夜はブルームーンだ。


夕方になって、もう今日は
パワーストーンの浄化はやめようと思っていた。
なぜか、とってもかったるい。


でも、21時頃になって思い直した。
やっぱりパワーストーンが浄化するのを
期待して待ってたらなと思い、月光浴はじめた。


やっぱりね、今日もう一度
浄化しようと言ってたんでね。
約束だし。


今夜のブルームーンは、
昨夜ほど虹が綺麗ではなかった。


さぁ、そろそろ、月光浴終わりにしよう。




関連記事

ブルームーンでパワーストーンの浄化を

8月2日の満月なんて全然頭に無かった。(ファーストムーン)
そして今日(8月31日)はブルームーン。


偶然、娘に今日か明日は満月だよと言われた。
娘は晴れていれば毎日夜空を見ている。
最近、やけに明るいと思ったら満月だよって。
月夜に提灯とはよく言ったもんだ。(役に立たない例え)


そうだ、石(パワーストーン)の浄化をしょうと、
月が雲にかくれてないかチェックに行ったら、
月のまわりが虹におおわれていた。


月が10cmとしたら月のまわり20cmくらいが虹でおおわれていた。
こんな綺麗なの初めて見た。


20時からパワーストーンを浄化して
24時で終わりだ。(8月30日)


終わってから、Google トレンドを見たら
ブルームーンとあった。31日にもう一度浄化しょう。


同じ月のうち1回目の満月をファーストムーン、
2回目の満月がブルームーン。
今回のブルームーンは8月31日。


満月のときはそのパワーが最強だ。
それが2回もだなんて・・・
気づいてラッキー!




関連記事

ドライアイスの不足が深刻化、意外な理由

ドライアイスの不足が深刻化し、
製造各社は値上げに向け交渉を始めました。


猛暑や節電などにより、スーパーや宅配便、
アイスクリーム店で需要が増えていますが、


ドライアイスの不足の原因は意外なところにありました。
それは、ドライアイスの原材料の炭酸ガスの不足が
慢性化していることです。


企業の海外進出で国内の産業空洞化がおきたため、
化学工場から出る炭酸ガスの発生量が減ってしまったこと。


ドライアイスは、化学工場から出る炭酸ガスを
利用したエコ製品でしたが、ないものは作れません。
困ったもんです。後は韓国からの輸入に頼っています。


パルシステム生活協同組合連合会などは、
ドライアイスの安定供給ができなくなるとして、
高価格な冷凍蓄冷材へ切り替えていくようです。




関連記事

悪質商法にぎんさんの娘4姉妹が防止呼び掛け、愛知県

悪質商法の被害を未然に防止するために、
お年寄りに呼び掛けるため、


かって大人気だったきんさん、ぎんさんの、
故蟹江ぎんさんの娘、4姉妹がキャンペーンガールに。
29日に愛知県庁で任命式が行われた。


4姉妹は平均年齢92.5歳。
だまされたらアカンよ、と呼びかけていました。
全員が名古屋市在住。


あいち消費者被害防止キャンペーンガールに任命されて、
ガールよりキャンペーンばばあの方がいいなあ、
と笑いを誘いながら、
キャンペーンガールのたすきをかけていました。




関連記事

ニホンカワウソが絶滅危惧種から絶滅種に指定される

ニホンカワウソは、絶滅危惧種に指定されていたが、
生息が30年以上も確認されないとして、
絶滅種に指定された。


哺乳類で、すでに絶滅種に指定されているのは、
エゾオオカミ、ニホンオオカミ
オキナワオオコウモリ、オガサワラアブラコウモリ、
の4種。


この4種の生息は、明治時代までしか確認されていない。
昭和まで生息が確認されていた哺乳類が、
絶滅種に指定されるのは初めてのことだ。


ニホンカワウソは、イタチ科の哺乳類で、体長は110センチほど。
全国の川辺に生息していたが、毛皮をとるために乱獲された。
また、開発で環境が悪化し激減した。


正式には、1979年に高知県須崎市の川で
確認されたのが最後。




関連記事

ペットも危ない熱中症、冷房を止めた室内

ペットたちも、冷房を止めた室内で体調をくずしています。
動物病院に熱中症で運ばれるペットたちも増えています。


猛暑が続いて、ペットの犬や猫たちも
熱中症にかかりやすくなっています。


節電のために、クーラーを止めて外出などして、
帰宅するとペットはぐったり。


こういう状況を避けるために、
ペット専用の保冷グッズを利用しましょう。
猛暑のおり、ペット用のひんやりグッズはかかせませんね。




関連記事

さらばアームストロング飛行士

さらばアームストロング飛行士、いろいろな疑惑を残して。


アポロ11号で人類初の月面着陸をはたした
アームストロング船長が死去しました。


米宇宙船アポロ11号の元船長の
ニール・アームストロング氏82歳でした。


1969年7月20日にアポロ11号は月面着陸に成功。


「一人の人間にとっては小さな一歩だが、
人類にとっては大きな飛躍だ」という
有名な言葉を残しています。


ニールは車の免許よりも先に飛行機の免許を取得するほど、
飛行機に大きな憧れを持っていたとか。


宇宙船がこれほどうち上げられるなんて思いもよらない当時にすれば、
宇宙の開拓時代の幕開けを象徴する人物だったわけです。


でもその後、本当に人類は月に降りたったのかという
疑惑が報道されたりしましたね。
画像が不自然だとか言ったりして。


もう、そのアームストロング飛行士もお星様になってしまいました。
さようなら。




関連記事

宮本笑里キャスターが結婚!

宮本笑里キャスターが結婚しましたね。


お相手は、一般男性(32歳)で、
挙式や披露宴は未定だそうです。


宮本笑里キャスターは、
日テレ系のNEWS ZEROでカルチャーを担当しています。


結婚後もキャスターは続けると言っています。


宮本笑里(みやもと えみり)28歳は、
7歳からバイオリンを始めたバイオリニストです。


ドイツ学生音楽コンクールデュッセルドルフに
第1位入賞したのは、14歳のときです。


そして、宮本笑里は、アルバム「smile」で、
2007年にデビューしています。




関連記事

Return to page top

