ホーム » パワーストーン
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

第23回東京ミネラルショー2014での買い物

今回の第23回東京ミネラルショー2014は
いつもより人が少なかった感じがする。


パワーストーンの勢いも一時期よりもおさまったのかな?


去年(2013年)の
第22回の記事はこちらから読めます ⇒ 第22回東京ミネラルショー!(12月6-9日)行ったよ


一昨年(2012年)の第21回はこちらです ⇒ 第21回東京ミネラルショーに行ってきました



それでは今回の
第23回東京ミネラルショー2014でのお買い物は、


ブレスレットは5本。
クンツァイトの9mm玉、サンストーンの12mm玉と14mm玉各1本、
菩提樹の実の種(ルドラークシャ)15mm玉位を2本。
念願のルドラークシャ(ルドラクシャ)が手に入った。


玉は3点で、
フローライト70mm玉、サンストーン60mm玉、透明の水晶60mm玉(虹入り)。


他の水晶は、
レーザー水晶(レムリアン)14cm、ファーデンクォーツ7cm(長い方が)、
エレスチャル(4cm位)、
それと水晶の子供付きが2本(名前が分からないがとってもパワーストーン)


飾り物は、
スワンとふくろう。
翡翠(ヒスイ)だと言ってたがニセだと思う。
値段とのつりあいがとれないよ。


飾り物はラブラドライトのふくろうも買った。
前面が真っ青なもの。

見ていたら、2000円割り引いた値段を提示されたので(中国人だった)、
頑張ってもう1000円引いてもらった。
結果、3000円引きで購入。(中国人ありがとね)


最後に、干支(えと)のお守りを3個買って終了。


お守りは根付。
たぶん、練水晶を型にはめて作ったのではないかと思う。


結局、開場から夕方の5時までいた。
使った金額もかなりの額だが、
このブログは主人が覗いてるので金額は書けない。(オーノー)


第23回の東京ミネラルショー2014は
飾り物(縁起物)のラブラドライトのふくろうがラスボスだった。






東京ミネラルショー

第22回東京ミネラルショーのつづき(後半)です。
前半はこちら。


さてさて、ミネラルショーに行ったら、
是非とも欲しいものがあったのです。


レーザー水晶。


治療用として、重宝するんです。
体の痛いところに当てるの。
もちろん自分用ですよ。
他の人になんかしませんよ。(あやしまれる 笑)


小さいのは、いくつも持ってるんだけど、
やっぱり、長い方がパワーが強いからねえ。
15cmくらいの長いの、ないかな~。


ありました。


しかも、根元にちっちゃいポイントが
くっついていたので、これはいいな、と。
2000円でした。


ブルームーンストーンのブレスを発見。
12mm玉くらいかな。
いくつかあって、
1つ1つ、お値段は微妙に違いますが、
2600円くらいで、お手頃かな。
でも、あんまりきれいに光ってないかも。


う~~~ん、どーしよーかなー。
悩んでいたら、隣にラブラドライトのブレスが!


これはキレイ!
こちらも12mm玉くらいだけど、
石の地色もきれいだし、光も強い。
わー、わー、わー、いーなー、これ。
もう、ブルームーンストーンはアウトオブ眼中。


9800円と、ちょおぉぉぉーーーっと(いや、かなり)お高かったんですけど、
買ってしまいました。(ラブラドライトのブレスすでに3本も持ってるけど買う)
今年一番の大物でした。


でも、帰って確認してみたら、既に持ってる10mm玉のブレスと
ほど同じグレードだったので、ショックに打ちひしがれる。
会場ではね、きれいに見えるんだよ。
ライトアップマジック。


ラブラドライトのブレスにはひかれっぱなし。
板状のものとか、置物とか、イルカや丸玉の大小いくつも。
主人に呆れられています。(きっと)


エレスチャルが1個1000円。
これはっ、お買い得なんじゃね?
5、6個あったので、迷わず一番大きいのを購入。


全部買いなんて、しませんよ。
しませんったら・・・。
でも買えばよかった。
帰宅してから後悔。(全部買っとけばよかった)


セレスタイトの卵を見かけました。
大ざっぱに卵型にカットしてありますが、
丸玉のように、きれいに磨いてはありません。


クラスターの基部のザラザラ感も、しっかり残っています。
そして、卵が1/3くらい割れたようなデザインになっていて、
内部がクラスターになっています。


セレスタイトはデリケートな石なので、
まんま原石のクラスターは、壊れやすいのです。
こうやって加工されている方が扱いやすいかな、ということで、
こちらも購入。
1500円。


東京ミネラルショーは、毎年この時期(12月上旬)と決まっています。
年末が近いので、毎年必ず、縁起物として、
来年の干支の置物が登場します。
が、今年はほとんど見かけず。


すごく彫りが精巧な、ラブラドライトのお馬さんが
パッパカ走ってましたけど、5万円・・・。
買えんわー!


そんな御大層なものじゃなくていいのに。
もっとちびっこくて簡単な形でいいから、
もうちょっとお手軽なお値段のものを・・・。


年度を問わず、龍、イルカ、ウサギ、カメ、金魚なんかは、
毎年ある定番商品。
・・・のはずなのですが、これまたほとんど見かけず。
こういうものも、流行があるのかな。
置物好きとしては、寂しい限りです。


ちなみに、来年は2014年なので、
「石(いし)」年です!
とPRしているお店がありました。


そんなにがっつり買い物したつもりはなかったのですが、
結局、3時過ぎまで会場内を何度も巡回し、
気が付けば、鞄は重く、お財布は軽~くなっておりましたとさ。


今年も、楽しい石巡りでした。
来年も行くよー!




第22回東京ミネラルショー!(12月6-9日)行ったよ

第22回東京ミネラルショーに行ってきました。
日本国内最大の"石"の祭典です。
1年に一度のお楽しみー♪


当然、初日(12月6日)に参加。
いいものはすぐに売れちゃうからねー。


会場に着くと、入場券購入窓口に長~い列。


おぉぅ・・・。
これを見ただけで、相当精神力を削られます。
ま、私は招待券持ってるから関係ないけどね♪


でも、今年はお客さん少なかったみたいです。


入場口も、さすがに朝一は並んでたけど、
すぐに列がはけてしまって、そのあとは全然。


去年の第21回東京ミネラルショー
いつ見ても行列がなくなっている時間帯がなかったほど
混んでたんだけど。


会場内も、いつもなら人をかき分けないと
歩けないくらいなのに、今年はスムーズ。


くじ引きもほとんど待ち時間なしでした。
空いてる方がラクでいいけど、
パワストブームも落ち着いてきたということでしょうか。


会場内を1/3くらい見て回ったところで、
毎年、東京ミネラルショーの招待券をくれるお店に
ご挨拶に行きました。


このお店の品揃えは、私の好みと合っているので、
毎年何かしら買ってます。


去年は、ピンとくるものがなくて、
初めてお買い物しなかったんだけど。


今年は、淡い色合いのフローライトの丸玉が!
8cmはあろうかという大玉です。
4000円でお買い上げ。


セラフィナイトの2~3cmくらいのタンブルも、
700円で購入。(これエネルギーが強かった)


フェアリーストーンを見つけました。


いつも買ってるネットショップで形のよいのがあったので
買おうとしたら先に売れちゃって買えなかったのよ。
その後は気に入った形状のものがなくて。


ちょっと不思議な形をした石ですよね。
色合いはグレーで、本当に、その辺の川原に
転がってるぺったんこの小石みたいなんだけど。
形が良くて500円と、手頃なお値段だったので買いました。
お守りです。


ブレスのワゴンセールをやってるお店がありました。
かごの中のブレス、どれでも1000円。


一般的な石ばかりで、大したことはないんだけど、
その中に、18mm玉くらいの大きな石がありました。
大きいし、白い石だったので、とにかく目立つ。


「ハウライト」と書いてありました。
知らないな。
どんな石なんだろう。
家人に電話してちょっと調べてもらったところ、
何となく面白そうなので購入。値札には3800円と書いてあった。


たぶんこの石偽物。でも買う。
見かけの似た石が代用されてるのかな?
こんなに安くはないはず。


ふと見ると、20cmくらいの大きな丸玉が飾ってありました。
山吹色というか、ちょっと茶色っぽい。
表面は微妙に凹凸あり。


しかも、よく見ると完全な球体じゃない。
卵型とまではいわないけど、何となく歪んでる。
これは何の石かと聞いてみると、
なんと、川流れ水晶だそうです。
ええ?! これが?! こんな大きいの見たことない。


「表面はこんなだけど、中はすごく透き通ってるんですよ」
と、ライトを当てて見せてくれました。
小さいのはよくあるけど、この大きさはまずありませんよ。
そりゃあ、そうでしょうねえ。


「川流れ水晶って、切ってありますよね」
「そうなんですよ。中が見えるように切るんですけどね、
あれ、物凄くもったいないことしてるんですよ」


勿論、この20cmの巨大川流れ水晶は、
どこも切られていません。


ち、ちなみに、お値段は?
「おまけして9万円ですねー」
ひょ~~~~~!!!


別のお店で、お手頃サイズの川流れ水晶を買いました(笑)。
川流れ好きなんです。


川流れは、透明の普通の水晶2個(これもエネルギーが強かった)と
アメジスト1個(2個持ってるけど買う)と
ローズクォーツ1個とスモーク水晶1個。
1個500円。


まだまだ東京ミネラルショーで購入したものがあるんだけど、
疲れたので後日に・・・。


つづく




パワーストーンのパープライトを衝動買い

パワーストーンのパープライト(原石)を買った。


今までにも見てたかもしれないけど
今日初めて目に飛び込んできた。


即買い。
何なんだろうね。


人はこれを衝動買いという(よね)。


パープライトは傷とか打撲傷の手当てに使用するんだとか。
他のはたらきとしては脈拍を安定させたり血液が浄化されるんだと。


宇宙とつながりやすい石で第7チャクラに作用しやすいとか。
インスピレーションがわきやすいのだ。


ようするに、直感が強くなりアイデアがひらめくんだね。


また、ネガティブなエネルギーをとりのぞいてくれたりもするそうだ。
心身の健康管理に有用だとか。


パワーストーンのパープライトは
ヒーラーなどの特殊な力を持つものにはいいらしい。


ヒーラーって特殊な能力なの?
自分ができていると普通って思っちゃうんだけどね。




パワーストーンの写真をアップしないのは・・・

パワーストーンの写真からエネルギーを取られることがあるから
アップはしない。


以前、収集したパワーストーンのサイトを作りかけたことがある。
その時、エネルギーで病気治療(今は完治している)を
してもらっていた先生にアップしないほうがいいと言われたのね。


スピリチュアルを信じない人には
摩訶不思議でアホな感じの話だけど
アップしてある写真からエネルギーを得て
仕事ができるそうだ。


プロテクトする方法を知らない私は
パワーストーンの写真をアップできない。
(エネルギーがなくなって死に石になったら恐い)


いろいろな能力の人がいるからねぇ~。




タイガー四神獣水晶ブレスがやって来た

欲しかったタイガー四神獣水晶ブレス。
先日安くなったので買いました。


このタイガー四神獣水晶ブレスは半額になるのをねらっていた。
運良く手にはいってラッキー。


このブレスレットは
タイガーアイの間に玄武、白虎、朱雀、青龍を彫った水晶を
等間隔ではさんだものだ。
いつも腕にしてる。


ブレスは左手にしてる。


タイガー四神獣水晶ブレスは大きくて
仕事をするときはじゃまだからはずして終わったらまたしている。
他のは付けたままなんだけどね。
これはけっこうタイガーアイが大玉なんだ。




三眼天珠が手に入ったぞ

三眼天珠、四眼天珠、流水紋天珠。
先日半額セールになったのでこれらを買いました。


天珠は三眼天珠が欲しかったんだけど、売り切るために
三眼天珠、四眼天珠、流水紋天珠がセットになっていた。


三眼天珠は仏様の第3の目を象徴していると言われています。
要するに過去、現在、未来を見通すことのできる眼ですね。


そして慈悲の眼なんですね。ご加護もあります。


新たに物事をはじめるとき、
三眼は成功のシンボルになるんですって。
早くブレスに仕上げよう。


どの石と組み合わせるかな?
スギライトにしようかな? 本当にいいのかな?
まぁっ、いいや、自分の思ったようにしよう。
自分のだから。まだ迷ってる。


いつも左手にブレスを2~3本してる。
仕事をするときにはちょっとやりずらいけどそれでもしてる。


すっごく落ち着くよ。


三眼天珠のブレスレット、早く作ろ。




タグ / 三眼天珠

オーラライト発見

オーラライトという石を見つけてしまいました。
欲しいんだけど高いのよね。


まぁっ、私に必要な石なら手頃なお値段で来てくれることでしょう。
気長に待つことにしましょう。


12億年もたってるんですよこの水晶。


オーラライトに主に入っている鉱物は
アメジストとシトリンとグリーンクオーツ。
最低でも17種類のちがう鉱物が混ざっているんですね。


見た目はアメジストのよう。
しかーし、x線解析をしたら35種類もの元素がみつかったんですって。


チタナイトや カコクセナイトや レピドクロサイトや アジョイトや
ヘマタイトや マグネタイトや パイライトやゲーサイトや
パイロリューサイトや 金や 銀や プラチナや ニッケルや 銅や 鉄や
リモナイトや スファレライトや コヴェライトや チャルコパイライトや
ジラライトや エピドートや ボルナイトや ルチルなど。
あとは知らない。(笑)


ちょーパワーストーンで、ほかの石ではだいようできないのね。
入っている鉱物の波動がミックスされて、その相互効果で、
他のものでは代用できない唯一の効力を発揮するのよ。


このオーラライト、カナダで取れるんですよ。
鉱山がたくさん発見されたら、この石も安くなるんですけどねぇ~。
いつのことになるやら。


これからこのオーラライトの使用者によって、
効果が次々に発表されると思いますが、
どんな効果が発表されるか楽しみです。


で、
今、言われているものは、
地球人にかかせない宇宙最強のパワーストーンですって。
これからの時代の試練に立ち向かうためにはかかせないんですってね。
(ほんまかいな)


そして、代表的な効用は、
高次元でのきづき、守護霊やガイドなどとの繋がり(テレパシー)を
サポートする。


クラウンチャクラと第3の目を活性化。
(第3の目を活性化されたら・・・。
スッキリみえて、真理をつかみたい。
これ以上見えたらどうなるのかな?)


平安と静寂の感覚をもたらす。
潜在意識を目覚めさせる。
ほかにもいろいろとあるようだ。が、知らない。


浄化をする魂だから、縁のなさそうな石のような・・・
浄化に必要なパワーストーンだと次々に引き寄せちゃう。(笑)


でも、オーラライトもコレクションとしてなら持っていてもよいかな。




ミネラルショーで地震・・・

東京ミネラルショーに行きましたよ。
前回(12/14)アップの記事の続きです。


買い物は終わりましたが、まだ用事が残っています。


会場で合計2000円以上お買い物をすると、福引に参加できるのです。
2000円? 余裕で越えてるわよ、ふふふ・・・。


レアな鉱物なんかが当たったりするのですが、
見事に外れました。何もなしです。
ポケットティッシュの1個くらいくれてもいいじゃないの。


そして今年は、とんでもないサプライズがありました。


会場で地震に遭遇しました。
東北地方で震度5弱を観測した、三陸沖地震です。


でも、関東地方では、2、3日連続で地震が起きていたので、
お客さんは慣れたもの。
「また?」って程度で、大して気にも留めていません。


が、ショップの店員さん達は大変です。
皆さん、慌てて石を押えてましたね。


100万円以上の高級な石がごろごろしている場所なので、
倒れて割れでもしたら、本当にシャレにならないのですよ。


地震発生後、すぐに防災センターからの館内放送がありました。
「ただいま、地震が発生しました」
うん、知ってる。
だから何?
逃げろって?


「この建物は、地震に対して安全に設計されていますので、ご安心下さい」
以上。


それ、わざわざ地震がおさまって言うことなの?
とにかく、大事にならなくてよかったです。


そうこうしているうちに、あっというまに閉場時間。


気付けば、開場から閉場まで、ほぼ休みなしで動きっぱなしでした。
さすがに疲れました。


荷物も、重い。
何せ石なんで(笑)。
買いすぎたね。


でも、収穫いっぱいでほくほくです。
来年は、ジオードクラッキングにも挑戦してみたいな、
なんて思いながら、
今年のミネラルショーもしっかりと満喫したのでした。


     完 (おわり)


前のお話




東京ミネラルショーに行ったよ、収穫は?

東京ミネラルショーに行ってきました。
前回(12/10)アップの記事の続きです。


まずは一通りお店を見て回り、
商品のラインナップなどを把握したら、
いよいよお買い物開始です。


それでは、今回購入した戦利品をご紹介します。


5cmのヒスイの丸玉、安い!


ホークアイの2.5cmの丸玉、
これはそんなにお目にかかれないから買いだよね。


セレナイトの丸玉・・・は、
他のお店を見て回っている間に売り切れてました、残念。


メタモルフォーゼスの原石、デカい!


セレスタイトのクラスターも、大きいのがいっぱいある。
どれにしようかなー。


ラピス14mm玉のブレスは安いから2本買っちゃう。


スギライト12mm玉のブレスが有り得ないお値段です。
桁1つ間違ってるんじゃないかと。


スーパーセブン14mm玉のブレスも、
これってこんな値段で売ってるものじゃないし。


ラブラドライト13mm玉のブレスは、
もうちょっと玉の大きさが小さいものを既に持ってるんだけど、
好きな石なので、今回も買っちゃいました。


ガネッシュヒマール8mmのビーズ玉のつかみ取りにも挑戦。
他の人より取れた量が少なかったのか、
ちょっとおまけして入れてくれました。


フローライトのふくろうの置き物(約5cm)は、
紫色がすごーく綺麗で、彫りも細かくて気に入ってます。


赤めのうの巳を、来年の干支ということで、縁起物として調達。


ブラックリンガムも、何だか気になったので買ってみました。


そして今回は、天珠が欲しかったんです。
普通にショップで買おうとすると、バカ高くてとても手が出ないので、
会場で安いものを探そうと思って。


しっかり収穫ありました。
星辰天珠をひとつ。
二眼天珠は、小ぶりのものが10個セットで売られていたので、
それも買ってみました。


以上で買い物は終了。
買い過ぎっちゅーねん!
まあ、いいじゃない。一年に一度のことだし、ね。


買い物は終わりましたが、東京ミネラルショーはまだまだ続きます。
まだ帰れません。


前のお話  次のお話




第21回東京ミネラルショーに行ってきました

第21回東京ミネラルショー(12/7-10)に行ってきました。
毎年この時期に開催される、鉱物・化石・隕石・宝石の展示即売会で、
この手のイベントの中では、日本最大規模です。


一年に一度のお楽しみ。
狙うは当然初日!


商品は、いいものから順番に売れていってしまいますから。
それに、初日はセールを実施するお店も多いのです。


朝10時の開場に合わせて会場に着くと・・・。
めっちゃ並んでるー!


会場の入口前には、チケット購入待ちの長~い列が。
入場まで、一体何分待ち?
見ただけでくらくらしてしまいます。
心が折れそうです。


しかーし! 招待券を持ってる私は勝ち組!
もう随分長いこと、毎年参加しているので、
いつも買い物をする顔なじみのお店があって、
毎年招待券を送ってくれるのです。


待たずに入れるって素晴らしい♪
店長さん、いつもありがとう。


ちなみに、チケット(当日購入)列はいつまでも途切れることがなく、
1時頃、一時的に列がなくなっていた時間帯もありましたが、
2時頃には、また新たに列ができていて、
一日中、ずっと混んでいた感じです。
恐ろしや。


さて、勝ち組(笑)の私は、招待券ですんなり入場。
今年はどんな出会いがあるでしょうか。


とりあえず、会場内をざっと一回りします。
と、言うのは簡単ですが、とにかく広いんです。
出展企業は100社以上。
「ざっと」一回りするだけでも、2時間以上かかります。


午前中は買い物をしないで、ひたすら見て回るだけ。


石の値段なんて、あってないようなもので、
どう見ても同じ石が、あっちの店では千円、
そっちの店では一万円で売られているというような珍事が、
平気でまかり通っている世界なので、
欲しい石があっても、慌てて買ってはいけません。


じっくり下調べをして買った戦利品は・・・。


次回、ご紹介します。




ブルームーンでパワーストーンの浄化、その2

今夜はブルームーンだ。


夕方になって、もう今日は
パワーストーンの浄化はやめようと思っていた。
なぜか、とってもかったるい。


でも、21時頃になって思い直した。
やっぱりパワーストーンが浄化するのを
期待して待ってたらなと思い、月光浴はじめた。


やっぱりね、今日もう一度
浄化しようと言ってたんでね。
約束だし。


今夜のブルームーンは、
昨夜ほど虹が綺麗ではなかった。


さぁ、そろそろ、月光浴終わりにしよう。




パワーストーンのレピドライトについて

先日買ったパワーストーンのレピドライト、
和名をリシア雲母といいます。


石の色は濃淡があるんですが、
私のは、灰色がかった紫色。


レピドライトは変革の石と言われる古くからの石です。


ものごとに新しく挑戦するときに、
身につけておくとよいようです。


物事に順応しやすくなり、大きな障害も防いでくれるようです。
アフィリエイトの勉強を始めたので、
石に引っ張られたかな?


石に関心の無い人は、感じないかもしれないけれど、
石は、必要な時に必要な石が舞い込んでくる。


石に呼ばれている感じ。
だから、気になって、購入する。


縁のない石は、タッチの差で、
他の人に買われたりする。
たとえ買っても、愛着がない。
ただ、コレクションで買ったという感じ。
だから、石が離れやすくなる。去っていく。
(他の人にあげたり)


レピドライトは正直にさせ、慈愛も高めるそうですよ。


パワーストーン には肉体的な作用もあって、
古くから利用されていました。


レピドライトは、心臓部に作用します。
だから、血液の循環をよくします。
そして、筋力を強くし、安眠の効果もあるとか。
このような作用に使用されていたようです。


アルコール中毒の治療にもよさそうです。
私は、アルコールは摂取しませんが。
というより飲めません。




パワーストーンのテクタイトを購入

パワーストーンのネットショップをのぞいていたら、
セールをしていたので、少し買ってみた。


レムリアンジェード、
テクタイト、
ケセラストーン、
チャロアイト、
レピドライト。

以上の5点。


どれも持っているパワーストーンだけど、
大きいのが安くなっていたので即買い。


ヒーリング効果のある石。
レピドライト、
レムリアンジェード。


3大ヒーリングストーンの一つ。
チャロアイト。


テクタイト。
隕石が衝突したときに形成された天然ガラス。
チベットでとれたもの。
お守りように買った。


ケセラストーン。
今、はまっているパワーストーン。


早速、テクタイトを首にかけている。
長さが7cmもあるパワーストーンだ。
手に握っていたほうがよさそう。




Return to page top

