ホーム » 音楽
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

小田和正のクリスマスの約束12回目

小田和正のクリスマスの約束の12回目が収録(12/4)された。
場所は千葉県浦安市にある舞浜アンフィシアター。


観客は15万人の中から2000人が選ばれた。
幸運な2000人にクリスマスプレゼントは小田和正からの音楽だ。


クリスマスの約束はTBS系で放映される。
2000人にもれた人は12月25日23時50分から25時50分放送予定の
テレビで楽しんでくださいね。


2001年が1回目で1回限りねって始めたので、
2回目のときは得した気分だった。


それ以後は、いつ終わるのいつ終わるのって感じで見ていたけど
12回も続いて大満足。
小田君も年をとるわけだ。65歳。


クリスマスの約束のゲストはJUJU、松たか子、いきものがかりの水野良樹、
根本要(STARDUST REVUE)、スキマスイッチ、絢香(初参加)。


クリスマスの約束での曲は
小委員会が選曲した今歌いたい曲が選ばれた。
小委員会は小田和正とスキマスイッチからなる。
スキマスイッチ(大橋卓弥、根本、水野、常田真太郎)。


クリスマスの夜はクリスマスの約束で楽しみましょう。





ファンキーモンキーベイビーズが解散発表

ファンキーモンキーベイビーズが解散すると言ってますね。
29日にオフィシャルサイトで発表しました。
来年開催の全国ツアーで最後です。寂しくなりますね。


解散の理由は、DJケミカルがお寺を継ぐことが決まったからですね。
DJケミカルってお寺の住人だったんですね。知らなかったわー。


ケミカルが結婚したのを期に、お寺を継ぐ準備をしてほしいと
周りから言われたようです。檀家関係者の強い要望です。


ファンキーモンキーベイビーズのムードメーカーで中心的な
ケミカルの離脱は考えられず、解散決定とあいなりました。


人気グループなのに残念ですね。




小田和正、11年ぶりのライブDVDを発売

小田和正がDVDを発売します。


小田和正コンサート“どーもどーも”その日が来るまでin東京ドーム、
という長ったらしい題名のDVDを11年ぶりに発売です。


小田ファンの方、11月21日ですよお忘れなく。


2011年9月28日と29日に開催された東京ドームでの
コンサートを収録したものですよ。


オフコース時代の曲も収録されています。
東日本大震災の後に作った楽曲、その日が来るまで、も
収録されています。


「その日が来るまで」のCDは発売されていません。


今回発売されるDVDは、36曲で157分となっています。
東京の空、さよなら、キラキラ、ラブ・ストーリーは突然に、
その日が来るまで、などが入っています。


シンガー・ソングライターの小田和正、
同じ時代を生きた、我らがトップバッターです。




伴都美子が清潔感あるイケメンと結婚

伴都美子が結婚したと発表しましたね。
挙式や披露宴は未定です。


お相手はクリエーターの男性で4歳年下の29歳です。
清潔感あるイケメンだそうです。
伴都美子は33歳、姉さん女房ですね。


真っ先にファンの方に報告したかったので、
ファン1800人来場のライブで発表したんですって。


伴都美子は、2人ユニットの
Do As Infinityのボーカルです。


この日はユニットの誕生日でした。
1999年のデビューです。
ヨアケハチカイや代表曲の冒険者たち など23曲を熱唱。


10月10日には10枚目のアルバムで
「Do As Infinity X」が
発売になります。




コブクロが復帰後初ライブ

コブクロが復帰後の初ライブを
大阪府吹田市の万博公園で行いました。


FAN’S MADE LIVEのライブには
5万人ものファンがつめかけ、


ステージは、
ただいまに、おかえり~の大コールでした。


コブクロの小渕健太郎と黒田俊介は
轍など12曲を熱唱しました。


コブクロは、小渕が喉の病気で、
黒田は腰痛のため、昨年8月末から
活動を休止していましたが、
活動は4月から再開していました。


復帰作のベスト盤の
「ALL SINGLES BEST 2」が
17日付のオリコンアルバムチャートでは、
初登場で1位になるもようです。




木村拓哉主演の月9の主題歌にジャンピン・ジャック・フラッシュ

ザ・ローリング・ストーンズの曲の、
ジャンピン・ジャック・フラッシュが、
木村拓哉主演の月9のPRICELESSの
主題歌に決定した。


ジャンピン・ジャック・フラッシュが、
テレビドラマの主題歌に起用されるのは世界初の出来事。


英国のロックバンドのザ・ローリング・ストーンズは、
今年が結成50周年だ。


このよき年に、自分の参加する作品の主題歌になんてと、
キムタクも仰天だとか。


ドラマの主人公の生き様が、
バンドのイメージや歌詞とマッチする。
とのことで、使用を許可された。


ザ・ローリング・ストーンズの曲の主題歌起用は、
日本では今回で3例目だ。




Return to page top

