ホーム » 花粉症
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

カテゴリ「花粉症」の記事一覧(1ページ中1ページ目)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ /

花粉症とジェネリック医薬品

花粉症の方にはつらい季節がやってきましたね。


今年(2013年)は花粉の飛散量が特別に多いと予想されています。
それももう飛びはじめているとか。


症状が出る前に予防した方が良い結果が出ますよ。
花粉症の症状が出てからだと手遅れですって。


花粉症での薬の効果は2週間後くらいからでるのね。
花粉症っていま5人に1人くらいですよね。多いですね。


抗アレルギー薬が薬局で買えるので
早期対策につなげて欲しいです。(苦しむ前に)


ジェネリック医薬品もあるので薬代もおさえられますから。
(ジェネリック医薬品=後発薬)


インターネット販売で一般用医薬品(大衆薬)が事実上解禁された
(今月11日の最高裁判決がでた)
ので、


ネット販売ももう始まっていますよ。


ネット販売では、健康食品などをあつかっているケン○ーコムが
点眼や点鼻薬、その他対策薬の販売を始めています。


スマホなどで検索してのぞいてみるのもいいかも。
ご利用は自己責任でね。


花粉症が始まると、本当にこの季節はつらいよね。




スポンサーサイト
タグ / 花粉症

夏風邪?秋の花粉症?

夏風邪それとも秋の花粉症?


長引く夏風邪、その実態は・・・
夏風邪と思いきや秋の花粉症だったりして。


くしゃみ鼻水などの風邪の症状が、1週間以上続く。
夏風邪だと思っていたら秋の花粉症かもしれませんよ。


春の花粉症の人は、秋の花粉症も合併しやすい。、
夏の後半から秋口にかけて、
くしゃみ鼻水鼻詰まりなどの症状が毎年でる人は、
秋の花粉症を疑ったほうがよい。


秋の花粉症は症状が軽く、風邪とまちがえやすい。


8月下旬から11月頃まで花粉を飛ばす雑草で
ヨモギ、セイタカアワダチソウ、ブタクサ、カナムグラなどが、
秋の花粉症の原因だ。


残暑の中での外出で、マスクをしないので、
症状が余計に悪くなる。


また、夏バテや暴飲暴食で腸内バランスが崩れると、
秋の花粉症も発症しやすくなるそうです。


症状が長引く人は、医療機関で風邪かあるいは花粉症なのか
はっきりさせた方がよさそうですね。


私なんか、一年中花粉症だよー。
そのへんの花にいちいち反応するんだから。
いやんなっちゃう。


でも、ここんとこ、花粉症が軽くなってきた。
あるハーブティーが効いたみたい。丸5年飲み続けている。




Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。