ホーム » その他のニュース
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

エボラ上陸か?富士フイルムのファビピラビルは有効!?

エボラなんだけど、とうとう日本上陸かって
ニュースで騒いでいましたね。


40代の外国籍の人。
はじめは日本人かって思ってたんだけど、
外国籍と聞いただけで少し安心してしまった。


国籍関係なく日本でエボラ出血熱発症したらアウトじゃん。
でも、エボラ陰性という発表で安心しました。


エボラ出血熱の潜伏期間が2日~3週間って長いよね。
(短くって長い)
地球は狭くなったんで(人々が高スピードで移動していくので)、
潜伏期間のうちに移動してしまって、
どこで発症するかわからないので怖いよね。


それに初期症状は風邪と同じようだからたちが悪いよ。
その間にいろんな人にうつしてるかもしれないし。


何が怖いかって、致死率90%にもなるってことよ。
ワクチンもないし、ほんと、生き残った人は(完治した人)は
運がよいのね。神様に愛された人かしら。


そうそう、エボラって川の名前だったのね。
このあたりは、コウモリを食べるんですって。
そのコウモリが宿主らしいんだけど。


現地の人はそんなこと知らないだろうし、
食料として貴重でしょうから、
やっぱり食べちゃうよね。


やはり教育が大事だよね。
現地の教育が。


先進国ばかりが知っていても、
発生源の地域の人々が知らなければ、
何にもならないよね。


日本では、ちょっと前まではデング熱で騒いでいたのに、
こんどはエボラだよ。


エボラウイルスでは後手にならないようにしないと、
日本もパニックになっちゃうよ。


でも、少しは希望の光もある。
まだ未承認だけど、富士フイルムのインフルエンザ治療薬の
ファビピラビルがエボラウイルスに効果がありそうとのこと。


これでエボラを撃退できればいいんだけど。
祈るばかりだ。





タグ / エボラ

Facebookの利用者は8割が消えるだって、やっぱりね!

Facebookの利用者の衰退が、
米科学者の研究論文になっていますよ。


Facebook(フェイスブック)ユーザーの80%が2017年までに
いなくなるという予想です。


2012年以降は、フェイスブックのデータ使用量が
へりつづけているとのことです。



Facebookは数年で急激にへり、
2015年から2017年のあいだで、
ユーザー数は一番多いときの80%はいなくなっていると
予想しています。


フェイスブックはすでに陰りをみせていて、
2013年には人々はFacebookを離れ始めているとか。



いやぁ~、ネットの世界は早いですね。
ドッグイヤー、マウスイヤー、
次は何イヤーですかね。


mixiも衰えるときは、あっという間でしたよね。
Twitterもなんとなく勢いがないし、
ラインもどうなることか?



でも、いつもこれらに取って代わるものがでてきてるので
次、どんなものが出てくるか楽しみでもあります。

叡知。




タグ / Facebook

ルパン三世のナンバープレート参上!!

ルパン三世のナンバープレートなるものが登場しますよ。


ルパン三世(モンキー・パンチ作)のイラストをあしらったものです。
3000枚限定の原動機付自転車用です。
ファンにはたまりませんねぇ~。


4月1日が交付開始日ですよ。お忘れなきよう。
あっ、忘れるところだったわ、千葉県佐倉市ですよ。


デザインは、
サーチライトに照らされて暗闇を駆けぬけるルパンの姿ですって。


ナンバープレートは加工がほどこされていて、
光が当たるとルパンの顔がキラリと光るらしい。


肝心なプレートの色は、白、黄色、ピンク、水色。
原付の種類によって異なっている。


番号の前のかなは【る】だけ。
私は、【る1111】がいいなぁ~。


色は、ふじこちゃ~んって言ってるからピンク。
あっ、ダメだ。ピンクは原付二種甲(90cc超125cc以下)だ。
自分は、原付一種(50cc以下)の白だにゃん。


やっぱり白(純白)で1番は気持ちがいい。


ちなみに、
黄色が原付二種乙(50cc超90cc以下)、
水色がミニカーだって。
ミニカーってどんなんだろう?知らない。


1月15日~3月3日までご希望の番号の事前受け付け中。
交付開始は、佐倉市役所本庁で4月1日午前8時半からです。
エイプリルフールの日だーーー。


ルパン三世のナンバープレートだけに、
ルパン参上って、盗まれないように!!


洒落にならないからね。




ナイアガラの滝も凍る寒波

いやぁ~、大変なことになっていますね、
今回の寒波。
ナイアガラの滝って・・・。


日本も日本海側は大変ですが、
外に目を向けると、
アメリカなんか死者が出るほどの寒波です。


カナダとの境にあるナイアガラの滝が凍ったんですよ。
氷点下33度の体感気温ってどんなんでしょうねぇ~。
体感したくない。


いや、ナイアガラの滝が凍ったのではなくて、
川が凍ったんですね。


話かわって、
もう少しすると
ソチオリンピックです。


このソチが亜熱帯地域だって知ってました?


こっちは、雪の少なさが心配だよね。


日本、メダルたくさん取れるといいよね。
フィギュアスケートを応援してる。


頑張れ、日本、チャッ、チャッ、チャッ!!


凍ったナイアガラの滝も見てみたい。
華厳の滝は見たことある。




歩きスマホ防止にドコモが新機能、ひろまるかな?

歩きスマホって、あのスマホの画面を見ながら歩いてる人ね。
これを防止しようってんだけど、
できるのかしら?


NTTドコモが、Androidスマートフォンの機能を制限できる
ペアレンタルコントロールアプリ「あんしんモード」に、
歩きスマホを検知すると警告を表示する
「歩きスマホ防止機能」を追加します。


これ明日(12/5)から提供開始ですって。


利用料は無料なんだけど、
【あんしんモード】アプリをインストールして、
歩きスマホ防止機能を設定すると利用できるんですね。


スマホ中毒の人が、こんなアプリをわざわざ入れますか?
入れる人は、いつもは歩きスマホしてない人だね。


【あんしんモード】アプリをインストールすると、
スマートフォンを見ながら歩いていると検知され、
警告が表示されるんですよ。


で、ここが大事なんだけど、
警告表示中はスマホの操作ができなくなるのね。


スマホ中毒の人は、こんなアプリわざわざ入れないと思う。


でも、歩きスマホで事故が起きているのだから、
アプリをインストールするんではなくて、
デフォルトにすればいい。


ドコモだけでなく、他社も生産時に
歩きスマホを警告し、使用できなくすればいい。


マナーのない人に、マナーを求めてもねえ~。


でも、もしかして、ひょっとして、禁煙のときのように、
歩きスマホの人が、肩身の狭い思いをして、
白い目で見られるようになって、
減っていくのかなぁ~。


そうなるといいね。




コーヒーは朝8~9時の間に飲んではいけない。なぬっ!

コーヒーの大好きな私。
1日に4~5杯は飲んでいる。


それも8~9時の間に2杯、
12時半~13時の間に2杯、
その他に1杯という感じ。


それなのに、8~9時の間に飲むなって。
身体によくないんだって。


コーヒーを飲んだことによる覚醒効果が
期待できないんだと。


そればかりではなく、身体に耐性がついて
カフェインの摂り過ぎのもとになる。


朝の8時~9時の間には、コルチゾールなるものが
血液中に最も多くなる。


コルチゾールは身体を覚醒させる物質。
だから、この時間帯は、
コーヒーの中にあるカフェインの作用が効きにくいのだ。


カフェインがなくても、身体は目覚めてくる。


悪いことに、
必要でもないのに飲めば、
耐性ができてくるということ。


その結果、カフェインを摂り過ぎてしまうのだ。


8~9時以外にも、
12~13時までと17時半~18時半までは、
血液中のコルチゾールが多くなる。


反対に、カフェインの効き目があるのは、
10時のおやつの時間前後と
3時のおやつの時間の前後です。


昔の人は、体験的にわかってたのでしょうか?
午前と午後のおやつの時間には
しぶ茶を飲んでいたよね。


いつも、仕事をする前に、
コーヒー飲んで頭をスッキリさせてなんて思っていたのは、
もう、すでに依存症気味だったのかな?


すでに、くせになっている。
次から気を付けよう。


でも、飲みたいよなぁーー。




タグ / コーヒー

柔軟剤の香りで体調不良者増加

柔軟剤の香りで体調が悪くなる人が増えているそうな。
症状としては、鼻やのどが痛くなったり、
気分が悪くなるというもの。


洗濯に使う柔軟剤は、最近、香りが長く続く高残香を
きそっているようです。


使用する方も、規定量以上使う人もいるようです。


具合が悪くなる人は、香りで具合が悪いだなんて
思いもよらないでしょうね。


化学物質過敏症やシックハウス症候群のかたは
たいへんですよね。


私も過去に化学物質過敏症だったようで、
まず、芳香剤がだめですね。


それから、近くにモノレールができたときには、
車両本体が新しいので、プラスティック製(?)の匂いがして
気分が悪く(具合が悪い)なる。


車体が化学物質を放出してるわけですよ。
それを吸い込んでいるのです。


そして、駅も新しいのでペンキの匂いでやられてました。
だから極力モノレールには乗らないようにしていました。


民間療法などして、やっとこの2~3年
化学物質過敏が軽く(気にならないくらい)なってきました。


もちろん、
化学物質で匂いを放つもの(空気中にただよっている)には
注意しています。


洗濯時の柔軟剤もほとんど使いません。


塩素臭もダメですね。
これも頭が痛くなります。
だから、台所の流し台の排水口に
塩素を置く(入れる)のもなしです。(私は)


みなさん、意外と頭の痛くなるものを使っていますよね。


私にとっては、おうちに入るといい香りなんて
もってのほかです。みんな化学物質です。
香りがするってことは、化学物質がただよっているのです。


あなたも好んで化学物質を吸いますか?
一定量にたっしたら症状が出てきますよ。
ご用心を。


柔軟剤、無香料のものがあるといいのにね。
是非、作って欲しい!




タグ / 柔軟剤

京都で水道水カフェを開店しました


京都市の上下水道局が、
[京(みやこ)の水カフェ]をオープンしましたね。


コーヒーやかき氷などを水道水を利用して
お安く提供しますよ。


かき氷100円、アイスコーヒー50円、グリーンティー100円、
アイスティー50円など。マイボトルで持ち帰りも可。


京都市上下水道局は、ただいまキャンペーン中です。
[おいしい! 大好き!京(みやこ)の水] ですって。


水道水のクオリティーの高さをピーアールです。
おいしくって、安心、安全、
そして低価格で環境にも優しいときたもんだ。


京都というだけで、そんなイメージだけど、
日本の水道水って、みんな同じように
クオリティーが高いんじゃないの。


で なかったら大問題だ。


京都市の水道水のカフェは初めてだそうですね。
水道水が美味しいってことと
水の大切さを考えて欲しいんですって。


高級店は別としても、一般の大衆店では、
普通に水道水をコップに入れて出してきますよね。


そんなにまずいとは思いませんが。
水道水普通に飲めますよね。


[京(みやこ)の水カフェ]は、
寺町専門店会商店街(中京区)のビルの1階を間借りして、
33席で、8月18日までの土・日曜日の営業です。
12時から19時まで営業しています。


今夏限定ってことで、後6日間だけの営業ですね。


売上は[ユニセフ・水と衛生募金]に
全額寄付されることになっています。


そして、
捕らぬ狸の皮算用は200,000円と来客数3000人。




タグ / 水道水

夏バテで太るのは?

夏バテで体調が悪いのに、体重のふえている
摩訶不思議な人が増えていますよ。


それも5人に1人も。
そう、いわゆる夏バテ太り。


夏に太る人は、栄養失調の可能性大ですよ。
夏は冷やし系のサッパリしたものを食べがちですから、
カロリーは多くても栄養素が不足している状態ですね。


そうすると消化吸収がうまくいかないので、
体がだるおも~の状態になったり、
睡眠不足になったりで悪循環です。そして夏バテ。


栄養失調は、
炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルなど
多様な栄養素をバランスよく摂取できていない状態なんですよ。


冷たくてサッパリ系のものばかり食べていると、
カロリーだけ多くなってきます。そうすると、
消化酵素の働きも悪くなって胃腸の働きも悪くなってきます。


総カロリーだけ帳尻が合っていても
栄養素が必要な量とれていないと
だめってことですね。


夏バテにご用心。




タグ / 夏バテ

隅田川花火大会が開始後前代未聞の雷雨で中止に

昨日は夕方から大変なゲリラ豪雨でしたね。


地元で予定されてた花火大会も
途中で中止になりました。


少し打ち上げていたので順延はないんだって。
残念。
残った花火どうするんだろうね。


うちは近くだから家から見えるんだけど、
現地に行っていた人たちは、ずぶねれだわね。
浴衣を着てただろうにかわいそう。


駅では入場規制もあったんだよ。
踏んだり蹴ったりだわね。


そうそう、
この日(27日)、隅田川の花火大会もあったのね。
こちらも大雨が降って、30分くらいで
中止になりましたね。


第36回隅田川花火大会、江戸時代から続く、夏の風物詩です。
大会の開始後に中止になるのは初めてなんですって。


22,800発の内、7,900発が打ち上げられたそうです。
隅田川の花火大会も順延はなしですね。


最近、ゲリラ豪雨が多くてこまりますよね。
突然空がかき曇り、ザーーではなく、
ドサッて感じで降りますものね。


お仲間さんが8月3日に花火大会に行くんだけど、
晴れることを願っています。


晴れ女や晴れ男のパワーで、雨雲はけちらして、
みんな、楽しんできてね。
蚊に献血しながら。(笑)




温泉ワインうなぎなるもの食べますか?

温泉で育てたうなぎの蒲焼。お味はいかに。
ウナギを温泉水で育てたんですね。
これを温泉ワインうなぎに仕上げた。


以前、テレビで水族館の魚が傷ついて、
近くから出る温泉水で育てたら、こんなに大きくなりました。


と、比較して、水族館の水で育ったものよりも
1.5倍くらいおおきな魚が映っていたのを記憶している。
傷もすぐに治ったようだ。


温泉で育てたうなぎの場所(産地)は
山梨県笛吹市の石和(いさわ)温泉。


冬は寒いところだけど、
温泉の30~35度の水温を利用して
輸入稚魚は、なんと1年で、
丸々と太ったウナギになったのさーー。


そして、たれには特産のぶどう、
マスカット・ベリーA で造った赤ワインを使用。


ワインでかば焼きの味をまろやかに、
そして、魚臭さも消えた。


温泉ワインうなぎ、引き合いがありすぎて、
注文がたーーくさんきすぎて生産が追いつかないんですって。


そのため、来年は今年の10倍の稚魚を育てるんだそうですよ。
その数、なんと200,000匹。
温泉ワインうなぎ20万匹。
張り切ってますねぇ。


なんとこれがぜーんぶ、我々のお腹に収まるんですよ。


この温泉ワインうなぎ、究極の町おこしじゃないですか!
頑張れ、石和。
フレー、フレー、石和。


そうそう、明日が土用の丑の日なんだけど、
我が家は、今日うな重を食べました。


だから
明日はないのよ。(ウナギ)


明日は明日の風が吹く。
吹かないよ!
(あしたのウナギはなしだよ)




夏こそ麦茶だ!生活習慣病をぶっ飛ばせ

毎日暑いですね。
暑い夏には麦茶ですよ。
風物化してますね。


なんとこの麦茶に、体に良い成分があるんですよ。
麦茶って健康飲料だったんですね。


さて、その実力は、


血流を改善させるピラジンという成分が含まれていて、
麦茶を飲むことで、血液の流れがよくなるという
研究結果がでています。


さらにですね、
ギャバ(GABA)が含まれているんですよ。
ギャバには血圧降下作用がありますね。


これって、血液サラサラ、
高血圧にも良いってことですよね。


飲もう、飲もう(私)。


また、心筋梗塞やがん、脳卒中の原因となる
活性酸素を攻撃する成分も含まれています。


そのため、
生活習慣病の予防にも期待できそうですね。


研究機関によると、
Pクマル酸が麦茶に含まれており、
酸化因子のペルオキシナイトライトにたいして
消去活性があるとわかっています。


その他にも、糖尿病の合併症の防止や胃の粘膜を保護、
炎症を抑える作用などの機能があることがわかりました。


東洋医学では、
大麦(麦茶の原料)は体を冷やすはたらきがあるために
ほてった体をさますとされています。


まだまだ効果はありまして、
ミュータンス菌(虫歯菌)を阻害するはたらきもあります。


麦茶はノンカフェイン飲料なので、
カフェイン含有のコーヒーやお茶のように
利尿作用が強くないので、夏場の水分補給には最適ですね。


たかが麦茶、されど麦茶なのだーー。
夏こそ麦茶。


偉大な麦茶を作ろう、作ろう(私)。




タグ / 麦茶

葛西海浜公園の海水浴場で海びらき

テレビを見ていたら、
葛西海浜公園の海水浴場が復活したと報じていました。
15日に海びらきしたとか。


葛西海浜公園は葛西臨海公園(東京都の江戸川区)と
橋でつながっています。


23区で50年ぶりですって。
23区に海水浴場復活ってのに意味があるのかもしれませんが。


子供が浮き輪でパチャパチャしていましたが、
顔を水につけてはいけないとか、
腰より深いところはダメとか言っていましたが、
とりあえず責任のがれで言ってるような感じが。


大人じゃあるまいし、顔をつけるなって言ったって、
不可抗力でつかることもあるし、
遊んでると我を忘れちゃうよ。


腰より深いところはダメって言ったって、
浮き輪でパチャパチャしている子に深さなんてわからないよ。


アカエイの侵入防止網をもうけて
安全面は確保されたかもしれないが、


いくらきれいな水に復活したとはいえ、
顔をつけてはいけないようでは、許可するのって変だなと思う。


制限はまだまだあって、
利用時間は午前10時から午後3時までです。
そして、なつやすみの土曜日と日曜日のみ使用可。


まだプールで思いっきり遊んだ方が良いような気がするなぁ~。
水のことだし、制限付きってのが気になる。


NPO法人のふるさと東京を考える実行委員会が関わっています。
ご苦労さまです。




千年猛暑だって

毎日暑い暑いと言っていたら、
とうとう千年猛暑なる言葉を聞いてしまった。


千年猛暑って何よ?


千年に一度の猛暑ってことですか?
最近は記録が塗り替わってばかりいますが、
千年に一度の暑さなんてわかるの?


地層?地表?どちらだ。
これを調べるとわかるらしい。
すると、1000年も前にも猛暑ってあって、
それ以来のことらしい。


そんな昔には、熱中症なんて知識もないだろうから、
バッタ、バッタと人が倒れて逝ったのだろうか?


今の時代でも、原因がわかっていても、
注意報が出ていても、何人もの人たちが熱中症で逝っている。


そんな昔には、
ヒートアイランドなんてものもないだろうから、
それで35度C以上は今よりも過酷ではないのか?


まぁ、でも今の人達のように暑くても
仕事で頑張らないといけないようなこともなかっただろう。


クーラーもない時代だけど、
どのようにして乗り切ったのだろうか?
その時代にタイムスリップしてみたい(怖いもの見たさ)。


文献などに記述があるはずだよね。知りたい。
昔の人達の叡智に学びたい。


あぁぁ~、でも熱中症怖いよう。
家族で生活している人はいいけど、
一人暮らしだと、熱中症で倒れても誰にも発見されずに
ジ・エンドですか。
ちょっと悲しすぎる。




タグ / 千年猛暑

韓流テーマパークをパチンコのマルハンが作るよ

韓流テーマパークをパチンコのマルハン(国内最大手)が、
作ります。マルハンの韓昌祐会長が発表しました。


開業は来年の秋ですって。


年間売上額の目標は50億円、
来場者数は300万人を予定しているとか。


どうなんでしょうね。
よりによってこんなにこじれてる時に。
成功するといいですね。


日本と韓国が仲良くしていくための施設にするそうですよ。


総工費約100億円の予定で、
2013年秋に4階建ての建物を着工予定。


建設場所は、
大阪 新世界の複合商業施設、
旧フェスティバルゲートの跡地です。


韓流テーマパークでは、
韓流スターがプロデュースの衣料やグッズの販売店、
飲食店、韓国からの輸入食材の食品スーパーなどを展開。


多目的ホールの仮称K-POPホールも併設して、
韓流スターのショーなどをおこなう予定。


今、日本人の韓国への観光客は激減ですね。
旅行会社の夏休みのツアーの予約も、
前年比で2~3割も減っているようです。


お隣りなのに早く以前のようになるといいですね。




大腸がんが激増、和食中心の食生活を

今の日本では食の欧米化がとても進んでいますよね。
でもこの欧米化を続けていると、
大腸がんが発症することがわかってきました。


食の欧米化って、
メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)に
なりやすいんですよね。


メタボになると、糖尿病になりやすく、
糖尿病患者は、ふつうの人よりも
大腸がんになる危険性が高い。


大腸がんは年々増加して、
がんの部位別の死亡率は、女性は1位、男性は3位。


このことは、食の欧米化で
特にハンバーガーやピザ、焼き肉、乳製品などが
影響をお及ぼしているとみられています。


大腸がんの予防には、
野菜中心に食事をあらためていくことが大事です。


野菜を食べずに食物繊維が不足すると、
いろいろとまずいことが起こります。


まず、便秘ですね。
老廃物(便)が大腸に長くとどまると、
がん化のリスクが高まります。


専門家は、大腸がんの少ない地域の料理を研究して、
オリーブオイルを使うことをすすめています。


そうそう、
ダイエットでは、糖質を制限するダイエットは、
食物繊維を多くふくむ穀類が取りづらいので
やめたほうがよいようです。


大腸がんを早期に発見するには、
年に1回、定期健診をうけること。


そこでポリープ(良性)が見つかった場合は
早期だと内視鏡で除去ができますよ。


大腸がん、いつの間に1位と3位に
おどり出てきたんですかね。


それほど食の欧米化が進んでるってことですよね。
やっぱり和食中心の食生活がベストなんでしょうね。




タグ / 大腸がん

東京の桜の開花宣言

待ちに待った桜の開花宣言が出ましたね(3/16)。


寒くて寒くていつ春が来るのって感じだったけど、
来てみれば、去年よりも15日も早い桜の開花だ。


高温が続けば、あっという間に満開になって、
あっという間に散っていく。


桜の花、いつまでもつのやら。


今年も千鳥が淵のさくらの写真を撮りたいのだけど
3/24までもつかなぁ~。


いつも散り始めて、川の水面が桜の花びらで
ごみだらけ。(笑)


川面が綺麗な千鳥が淵の桜の花の写真を撮りたいなぁ~。


今年の桜の開花宣言(東京)は
観測史上で最も早いんだって。




セブンイレブンが四国へ出店

セブンイレブンが四国を制覇しますよ。
四国への出店が3月1日からはじまっています。


そして、140店舗を2014年2月までにつくりますよ。
また、2019年2月までには570店舗にするそうです。
まさに四国へ殴り込みですね。


具体的には、3月1日に徳島県に6店、
香川県に8店の同時オープンです。


製造と物流のインフラは
岡山県と兵庫県のものを使います。


セブンイレブンの出店方法は
ドミナント出店といって高密度多店舗出店方式なんですよ。
これは出店地域をきめて店舗を集中的に作るんです。


すでに四国では444店舗ものローソンのお店があります。


セブン&アイ・ホールディングス(セブンイレブン)は
数年で570店舗を作って一気に追い抜こうとしています。


業界の競争は別にして、四国在住の方は便利になりますね。
よかったよかった。




スカイツリーの試験放送で確認しましたか

スカイツリーの試験放送で確認済みの人が少ないようですね。
受信状況は調べておいたほうがいいですよ。


いざ映らないとなった時には、工事で待たされて大変だと思います。


試験放送に対する視聴者の反応がとっても鈍いようです。
特に、障害者世帯の把握が大変だそうです。
近所の方は教えてあげてくださいね。


電波塔が東京タワーからスカイツリーに変わるのです。
スカイツリーは関東1都6県の電波塔になるのです。


電波を切りかえるときに受信障害をおこすことがあるんです。
それはアンテナの向きが違っていたりするからです。


現在の推測で16万件が受信障害をおこします。
そして100億円の対策費の試算も出ています。


今のところ、5月に切り替え時期が変更になりました。
あまりの受信障害の多さで(推測数)です。


2月は土曜日(4時58分~5時と17時29分~30分)。
3月は2月と同じものと、試験放送を平日に追加します。


3月の4日5日7日の18時35分~40分と、
3月13日14日15日の8時35分~40分です。


私が先日、試験放送で確認したときは時間が少なくて
アタフタとしましたが、3月は時間が長くていいですね。


ぜひ、試験放送で確認しましょうね。
映らなかったときに大変ですから。




タグ / 試験放送

赤ちゃんが泣き止むCDだって

赤ちゃんが泣き止む歌があるんですよ。
伝説のCMソングでこの曲が流れると赤ちゃんが泣き止むんですって。


その歌は【タケモトピアノの歌】です。


この歌がメジャーデビューしました。
財津一郎&タケモットが歌っています。
CD+DVDです。


繰り返しバージョンも収録しています。
30分繰り返しです。


テレビCMで財津一郎が【♪もっと、も~っと、タケモットーー♪】と
おどけた声で歌っています。


これが泣く子も黙るなんとか・・・
恐い方ではなくて癒しのほうですよ。


赤ちゃんが泣き止む歌だって、テレビでも紹介されたんですって。
それで、日本コロムビアから発売されたんですね。


私もこのCM見たことあるけど、
本当にそうなのかな~。
半信半疑だ。


でも赤ちゃんが泣き止めば万々歳だーー。




Return to page top

