ホーム » iPS細胞
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

タグ「iPS細胞」を含む記事一覧(1ページ中1ページ目)


タグ /

iPS細胞で67歳が36歳に肌若返りだって

iPS細胞で肌若返りだって、すごいね。
67歳が36歳の姿で現れたら、もうSFだわさ。


1980年から定期的に肌の細胞を同じ人からもらってたのね。
それをiPS細胞研究所(京大)でiPS細胞にして研究したのね。


これは化粧品を作っているコーセーが発表したもの。


今は基礎研究の段階で、
今後は肌アレルギーに対してオーダーメード化粧品の開発も
できるようですね。乞うご期待!


iPS細胞の研究恐るべしですね。



私は肌が弱いのでいつもスッピンです。
化粧品に負けるんですね。


資生堂、カネボウ、コーセー、ゲオール、ポーラー(使った順)
使ったのまだあったと思うけど、これら全てダメになった。


あっ、そうだドモホルンリンクルも試したね。


あと、薬局で化粧品を売ってるところで、
これは弱い肌用だからとかいって、
いろいろな試供品をもらいましたが全部ダメ。


あきらめてスッピン。
もちろん日焼け止めなんかもぬれない。


すこしくらいお化粧すればなんて言われてもねぇ~。
顔がはれるし、かぶれるし。


でもね、10年くらいは少しかゆいくらいで
お化粧できてたのね。


あるとき化粧水と乳液しかつけてなかったのに、
突然はれてかぶれた。それからもうダメだった。


毒素がたまりにたまってしまったのかしら。


コーセーが肌アレルギーに対応したオーダーメードの
化粧品を開発してくれたら、再びお化粧できるわね。


そうなったらiPS細胞さまさまだわ。


生きてるうちにお願いしますよ。





関連記事
タグ / iPS細胞

iPSで心筋移植、森口尚史が移植治療6人も


iPS細胞から心筋の細胞を作り
患者に細胞移植されていましたね。


それも日本人研究者ですよ。
米ハーバード大学での話で、森口尚史客員講師らです。


iPS細胞関連でノーベル賞を受賞したので、
実績を発表したということでしょうか?


ついに神の領域に手を突っ込んじゃった感じですね。


予想以上に臨床応用への動きが早いですね。


ちなみに、森口尚史は肝臓がん治療や再生医療の研究者です。


敬称略




関連記事

Return to page top

