ホーム » 食器の断捨離
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

タグ「食器の断捨離」を含む記事一覧(1ページ中1ページ目)


タグ /

今日は食器の断捨離!

昨日はカセットテープの断捨離がうまくいったので、
今日は食器の断捨離と張り切ってはみたものの、
トホホ・・・。


昔、食器の頒布会に入っていたことがあるので、
食器がたくさんあります。


食器は好きでなかなか捨てられません。


いくら食器は割れるからといっても、
丁寧に使っているのでほとんど割れません。


つい最近も、
ローソンのキティちゃんの17cmのガラスボウルが
大量に集まってしまいました。


8個もですよ。
まだ期間内に2個はいけそうです。


なぜかというと、
私が糖質制限食をはじめたので、
ローソンでも、糖質の少ないふすまパンを買ってます。


他の所(ネット通販)でも買っていますが。


私が糖質制限食をはじめたら、
家族全員それがいいと言って食べはじめて、
金額的にも大変です。


エンゲル係数が上がりっぱなし。


このふすまパンにシールが付いていて、
キティちゃんのガラスボウルと交換できるのです。


食器を捨てるのはなかなか難しい。
捨てるどころか増えてるし。


食器の断捨離、これは手ごわいぞ。


死蔵品(いつかは捨てようと思っている)。
だったら、これはゴミをためこんでいることになるよね。


あ~、どれを捨てよう。


ふちが銀の15.5cmのお皿を1枚捨てる。
6枚組だったけど、誤って電子レンジで使用して銀が溶けたり、
割れたりして、もう1枚しか残っていなかった。


なかなか食器の断捨離ができない。


お盆が終わってから、日をあらためて再挑戦だ!
明日は用紙類の断捨離




関連記事

Return to page top

