ホーム » 近畿大学水産研究所
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

タグ「近畿大学水産研究所」を含む記事一覧(1ページ中1ページ目)


タグ /

養殖クロマグロを初放流で海で生存可能がわかった

養殖クロマグロに一歩前進です。


養殖クロマグロが自力で餌をとり、
自然界で生きていけることが証明されました。


和歌山県白浜町にある近畿大学水産研究所の成果です。
いけすで生まれて、配合飼料で育った完全養殖の稚魚を
10月に海に放流して45日後に捕獲しました。


クロマグロは餌が捕れないと30日で餓死するそうです。


だから45日後に捕獲ということは、
自力で魚をとって食べていたことになります。


いくら実験とはいえ、腹にきろく装置をつけ、
背びれに目印をつけて、海に放流ってのも
なんかかわいそうな感じ。


しかし、クロマグロって何も食べなくても
30日は生きるんですね。凄すぎ。




関連記事

Return to page top

