ホーム » 脱走
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

タグ「脱走」を含む記事一覧(1ページ中1ページ目)


タグ /

ペンギンのヒナが脱走、3回目だって

ペンギンのヒナが3回目の脱走です。
長野県須坂市の須坂市動物園での出来事です。


21日午前6時ごろに、
フンボルトペンギンのヒナの脱走にきづいた。


このペンギンのヒナは8月12日と14日にも脱走している。
今回の脱走ルートは、
飼育舎の柵を跳び越えての脱走のようだ。


さくの高さは、約50cm。
丸田勉園長は、ペンギンのヒナの跳躍力に驚いているという。


でも、50cmの高さなんて、みんな飛び越えそう。
低すぎるよね。


12日の脱走は、滑り台の上から通路に飛び降りたもの。
14日の脱走は、柵の下の8センチの隙間からはい出たもの。


今回の脱走では、このペンギン、
200メートル離れた池で捕獲された。


脱走防止をほどこすまで、
屋内のカピバラ舎に入れられることになり、
ペンギンの反省部屋と化してしまった。
カピバラくん、かわいそう。


最近、動物園の脱走騒動が多いですね。




関連記事

旭山動物園の脱走フラミンゴのその後

脱走フラミンゴ、前回も捕まえることができなかったので、
今回は、網を飛ばして捕獲する、網作戦。


この網は、網の制作会社が提供してくれたのだとか。


北海道の旭山動物園からヨーロッパフラミンゴが逃げ出したが、
紋別市のコムケ湖にいることがわかって、
網作戦で捕獲すると発表した。


フラミンゴの群れる習性をねらって、
おとりに4羽も使った。


そして、捕獲作戦は失敗するんだけど、
網の中のおとりフラミンゴが、
キタキツネに食べられてしまったようだ。
しかも、もう一羽は連れ去られたもよう。


一羽を捕まえるために、ぎせいが増えていく。
ほっとけばいいのに。


追いかけ回すのに、他のフラミンゴが犠牲にされてかわいそうだ。
旭山動物園も、もう後には引けないのかな?
捕まえるまで、追いかけ回るのかな?




関連記事

Return to page top

