ホーム » 宮本慎也
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

タグ「宮本慎也」を含む記事一覧(1ページ中1ページ目)


タグ /

ヤクルトの宮本慎也が400犠打達成!

ヤクルトの宮本慎也が通算400犠打を達成しましたね。
名球会入りした人で400犠打を達成したのは初めてですって。


この400犠打ってのは史上3人目なのです。
犠打の通算記録は、1位は川相昌弘で2位は平野謙。


東京ヤクルトスワローズの宮本慎也の犠打の始まりは、
1995年4月21日で阪神戦での竹内からでした。
球場は福岡ドームでのこと。


ヤクルトの宮本は、2000安打も最年長で達成しています。
41歳5カ月で、2012年5月に達成です。


宮本にとって、今年はプロ18年目のシーズンです。
1月には、ラストイヤーも意識していると語っていましたね。


宮本慎也選手の記録。
5月4日2000本安打達成
6月11日2000試合出場達成
9月26日400犠打達成


やはり、長く真面目にやっていれば
神様は微笑んでくれますね。


宮本くん、おめでとう!


野球オンチの私だって、
犠打が送りバントってことぐらいはわかるぞ。
うっ、微妙に違うか?




関連記事

Return to page top

