ホーム » 夢
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

タグ「夢」を含む記事一覧(1ページ中1ページ目)


タグ /

夢の解読成功、画像も再現

夢の中身がわかったんですってね。
睡眠中の脳波で解読したんですね。


これだと思ってることがバレルのもそう遠くないかも。


これは、奈良先端科学技術大学院大、情報通信研究機構の研究チームと
国際電気通信基礎技術研究所(ATR、京都府精華町)との快挙です。


夢のほか想像や幻覚なども解読できそうで、
精神疾患の診断に役立ちそうです。


科学の進歩はもうこんなところまで来てるんですね。
20年後はどんな世界(未来)になっているんでしょう?




関連記事
タグ /

2.気になっていた夢

すっごく気になってる夢があるの。
物心ついたころから二十くらいまでちょくちょくみていた夢。


起きている時に思う夢ではなく、寝ている時にみる夢ね。


ぐずっている私(2~3歳位)が、後ずさりしていって、
ドボッーンと川に落ちる。


落ちる瞬間だけなくて、次の瞬間、川で上を向いて溺れている。
バタバタしている。


この姿を上(上空)から見下ろしている感じ。


ここまでの物語(夢)を、
全く同じに、何年も何年もずーーーっと夢でみていた。


しつこいね、私も。


つづく・・・


前のお話  次に続く





関連記事
タグ /

Return to page top

