ホーム » ノーベル医学生理学賞
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

タグ「ノーベル医学生理学賞」を含む記事一覧(1ページ中1ページ目)


タグ /

山中伸弥京都大教授がノーベル医学生理学賞を授与されました

山中教授にノーベル賞が授与されました。
山中伸弥京都大教授は医学生理学賞を受賞し
賞状とメダルを授与されました。


これに先立って、先日は椅子にサインしたり
メダルチョコを千枚も購入されましたね。
日本人では最高の枚数だとか。


授賞式が始まったのは12月11日の0時30分(日本時間)。


賞状と金メダルはカール16世グスタフ国王(スウェーデン)から
受け取りましたね。国王がするんですね。知らなかったわ。
ノーベルの一族の人が授与するんだと思っていました。


授賞式の後は晩餐会です。


山中教授の業績はiPS細胞の開発です。
iPS細胞はあらゆる細胞に分化増殖できるんです。
すごいことですね。


移植治療などにはもってこいですね。
再生医療が飛躍的に伸びそうです。




関連記事

Return to page top

