ホーム » ニホンウナギ絶滅危惧種
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

タグ「ニホンウナギ絶滅危惧種」を含む記事一覧(1ページ中1ページ目)


タグ /

ニホンウナギを絶滅危惧種に指定

ニホンウナギが絶滅危惧種に指定されました。


環境省は近い将来に野生での絶滅の危険性が高いとしています。
原因は乱獲によるものや河川環境が悪くなったためとしています。


この指定は法的には規制力はありません。
そのため、漁獲や取引には制限はありません。


でも、指定されたので保護対策を求める声がありますね。
ニホンウナギの保護対策をされると死活問題になる人たちも
たくさんおられるでしょうね。


ウナギは19種類もいるんですよ。
ニホンウナギはそのうちの1種です。


他のうなぎのお味はいかがなもんでしょうかね?
どんな味がするんだろう?
絶滅危惧種にされたニホンウナギが一番美味しいのかな?


ニホンウナギは東アジアの温帯や亜熱帯地域に生息し、
マリアナ諸島沖で産卵します。


ふ化すると海流にのって回遊して、
河川に入ってきて成長するのね。
ニホンウナギは1mくらいまで成長するんですね。
成魚になって、また海に戻ていき産卵場所を目指します。
これの繰り返しですね。


もしもシラスウナギの漁獲に規制がかかるようなことがあると
養殖ウナギも食べることが難しくなるかもですね。


土用の丑の日は、ウナギではなくて梅干しを食べて
夏バテを乗り切っていこうになったりして。


あなたもスッパイものを食べて夏バテを乗り切りましょう。



こちらも見てね → ニホンウナギの完全養殖化なるか




関連記事

Return to page top

