ホーム » カセットテープの断捨離
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

タグ「カセットテープの断捨離」を含む記事一覧(1ページ中1ページ目)


タグ /

カセットテープの断捨離

お盆休みになったので家中のそうじをします。
そのついでにカセットテープの断捨離です。


スライド式の本箱120cm(幅)☓200cm(高さ)の後ろ側の棚に
たくさんのカセットテープが詰め込まれてありました。


ほとんど、小田和正と松山千春のもの。
アルバムから好きな歌を選んで再録音しています。
小田和正も松山千春も、声が好きなんですね。


収集はそろそろ卒業しないとね。
CDはまだそのまま残っているし。


MD(ミニディスク)にもダビングしているし。
お金も手間もずいぶんとかけているな~。


まだまだあるけど、とりあえず25個捨てました。
いまここは断捨離の捨ですね。


以前にもMD(ミニディスク)にダビングした時に、
カセットテープは何本も捨てているので、
カセットテープを買うのにそうとうお金を使っています。


やっぱり高価なテープを買いますしね。
(再生音が良いとかいう理由で)


本箱の整理なので、もちろん、本も捨てます。
昨日本の断捨離をしました。


もったいないけど、古本屋には出せない。
私の本は、赤線引いたり、ページの折り込みがあったり、
文字の記入があるから。


でも捨てたのを、
そのまま持っていかれたことがあるので、
分野別に本を束ねておきます。


料理の本とか、株式の本とか、スピリチュアルの本とか、
病気関連の本、その他いろいろ。


興味のある分野を持っていってほしいです。
(少しでも再利用して欲しいから)



次は、食器の断捨離をもくろんでいます。





関連記事

Return to page top

